秋ですね
■柿
もぐもぐ。
うまい。

■ポリパテに置き換えて

c0056498_21171339.jpg


休みに相方が遊びに来て、作業。
ベルトを鉛板で作り直したり、服や靴のシワを作り直したり。
終わるのか・・・

■漫画

面白かった漫画ー。

RIDEBACK
 バイクに手足の生えたメカが出てくるSF。物語は学生運動からはじまり、徐々に変化する世界の中、主人公は大きな流れ巻き込まれ・・・。
 メカもいいけど、学生運動の雰囲気や、軍や警察を絡めながら日常が変わっていく様子がよい。
 「人狼」が好きなひとにオススメかも。

MOON-LIGHT-MILE
 人類の宇宙への進出を描いた漫画。軍事や企業やらをからめつつ、二人の男を中心に物語が進んで行く。前半で開発された機械が後半宇宙で実用化されていたり、宇宙へ行く方法が進化していったりと、どんどんと物語が進行していく感じが楽しい。
個性的なキャラクターと”ありそうな”メカの描写も魅力的。
 1巻で主人公が”がんばる様子”が結構出てくるので薦めにくいのが欠点。面白いんだけど・・・

HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 ゾンビ漫画。しょうもない漫画かと思っていたら(すいません)、面白かった。ゾンビの解釈とかもしっかりしてる。目は見えないけど、音は聞こえる。なるほど。
原因不明でゾンビ発生→日常崩壊、ゾンビが遅い、ショッピングモールなどなど王道。
”ゾンビ”って言わないのもいい。(ショーンオブザデッドでもそう言ってたね)

以上3点、"変化する日常"と"変化しない日常への憧憬"を強く感じられるストーリーに魅力を感じるのかな・・・などと思う。そんな秋。
[PR]
by itotani | 2008-11-24 22:19 | タンホイザーゲート通信
<< 近況 飛んでっけー >>