君はだれと〜
c0056498_20173596.jpg

先週のつづき。VF25のシェリルデカール版。
後ろは都こんぶ『梅酢』

羽のピンクの部分もデカールじゃ難しそうなんで
c0056498_20175859.jpg


塗装。
c0056498_20182565.jpg



足裏のバーニアの部分はガイアノーツEXシルバー+Mrカラーの9番の金。
ガイアノーツのクリアーブルー、クリアーオレンジで『焼け』を薄く表現。
c0056498_20173195.jpg




お楽しみのデカール貼付け。
翼のデカールを貼ってから組み立て。
c0056498_2022599.jpg


マークソフター使って貼付けましたが、端の部分がめくれた。ぎゃ。
c0056498_20214323.jpg


一番おおきいシェリル部分貼付け。この時点で『都こんぶ』食べたあとが。
c0056498_2021292.jpg


・垂直尾翼の付け根
平面のデカールをどうやって貼付けるんだ??って部分
ある程度位置合わせたあと、切れ目をいれて貼付け。
マークソフター塗布してなじませる。
c0056498_2047044.jpg


でも、シワがよるので
ある程度乾燥後、シワに切れ目入れてマークソフター+綿棒コロコロさせて馴染ませる。
c0056498_20524529.jpg

破れたトコもあるんで、これはあとで再塗装かいな。

c0056498_20224880.jpg


ひとまずここまで貼り終え。
c0056498_2022357.jpg


細かいシワにデザインナイフで切れ目いれて馴染ませる作業とはがれた部分のリタッチをしないといけない!
痛車デカール特集のモデルグラフィックス買っとけばよかった・・・

■おまけ

漫画で何か食べてると食べたくなる。

『大正野球娘』って漫画で
自家製マーマレード付けたトースターをバリボリをいう効果音と共に食べるシーンが。

c0056498_21112044.jpg


これが大分前から気になってしょうがなかった。



ポップアップトースターを購入したので


作って食べる。
c0056498_2115527.jpg

c0056498_21151988.jpg

半日つぶれたけど、うまかったからいいや。バリボリ。
[PR]
by itotani | 2009-03-15 21:23 | タンホイザーゲート通信
<< ケルベロス狂乱 春色VF25 >>