竹槍少女
進行中。

c0056498_22193789.jpg

元にするのが自分の書いたラフの絵というなんとも不安な進行。


使ったのは、十字軍を作った辺りに使っていた、スーパースカルピー+プリモ+スカルピー3(色付け用)を混ぜたもの。

混ぜるのめんどくさいのでグレイスカルピー使っていましたが、こちらのほうが滑らかで扱いやすいのでこちらに戻してみました。

c0056498_1271423.jpg

素体。スカルピーを焼いたあと、タミヤの速乾性エポパテで大分修正してます。
(スカルピーで一発ってなかなか出来ない・・・)

c0056498_1273789.jpg

ざっくりと形に。スカルピーだとばばばっと形になる。素体をちゃんとさせると、ここがやりやすい。
で、経験上ここからの踏ん張りと、ねちっこいこだわりが重要だ!


最大射高14,000m。対空迎撃竹槍少女。
時代によって生み出され、時代とともに駆け抜けた少女達
太平洋戦争末期、時代は彼女らに新たな、そして最終的な役割を与えようとしていた・・・

なぜ竹槍?

オリジナルで会場で目立ちそうな女の子を作ってみよう・・・という企画。

目立つなら、こう、キツテフさんみたいなのがいいな・・・こう、背景がばぁ〜っと広がる感じで・・・

で、
・・・ゼルエル戦のアスカか、アラエル戦の零号機あたりとワンフェスで見て記憶にやたら残った「半眼工房」さんというディーラーの「赤井夕陽」というフィギュアやら、なんだか混ざって、えいやっと竹槍少女。
[PR]
by itotani | 2009-10-06 01:35 | タンホイザーゲート通信
<< short short いろいろと〜 >>