トレフェスー
覚・悟・完・了!

じゃなく、準・備・完・了!
・・・間に合わねー、と思いましたが、間に合いました。


完成品の塗装とパッケージ完了。
c0056498_21195130.jpg


トレフェスでは

1/35 ミカドロイド ( 新作)

と、竹槍少女の在庫を持って行きますー。


■1/35 ミカドロイド

c0056498_21255175.jpg

ダサいのと、カッコいいのが混ざって見えたらいいなぁ。


c0056498_21261036.jpg

ベ式こと、百式短機関銃。
ストックの塗装は、大日本技研さんでよく紹介される、木目をエナメルで描いた後にクリアーオレンジ/イエロー/レッドで調色したクリアーブラウンを塗る、という方法。

目の部分はゴールド+クリアーオレンジをちょっと多めに塗ってレンズ状に。

c0056498_2126251.jpg

九一式落下傘。
星のマークはコレ!という方法が思いつかず、力技でポリパテ削り出し。
筆でぬたっと塗ったら昔のストーブとかそんな感じになって、結構いい感じ。
ミカドロイド、色は劇中だとサビサビなんですが、新品(?)っぽくカーキに。

c0056498_21263632.jpg

九八式軍刀。
実在のモノで、サヤの色はいくつかある見たいですが、オリーブドラブっぽい緑に。
色の参考にアーマーモデリング漁ってたら、軍刀の作例があってディティールの差に愕然とする・・・

tinamiにもアップしました。
http://www.tinami.com/view/417596
[PR]
by itotani | 2012-05-03 21:39 | タンホイザーゲート通信
<< AAR(アフターアクションレビュー) 移民船団 >>