人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぺとぺとさん
サンプルが届いたので、組み立て&塗装。

ダボ穴埋まってるよ・・・ベルグさん!
と、連絡したら量産版はちゃんとダボ穴つけてくれるそう。
彫刻刀でダボ穴ほじる。

で、

\アッカリーン/

ぺとぺとさん_c0056498_2312463.jpg



そして
タモリと一緒に27時間塗装

とはいかず、何度かダウン

ひとまずここまで
ぺとぺとさん_c0056498_224333.jpg


試した事。
・マスキングでベロっといかないように、ガイアのマルチプライマーを試す。

吹いた後、しっかり乾燥させてやろうと1時間くらい待って、触ってみたら、ベタベタのままでベロっと剥がれる。なんだこりゃ!ちくしょー!
と、思っていたら、吹いた後にすぐ塗装するんですね、すいません。

薄く吹いた後、すぐにクリアー吹いたら、それはそれは強固にくっついてくれました。一度も剥がれず!


・クリアーからの肌塗装
 キャストのサフレスより透き通る肌っぷりが!・・・苦労したけどpvcのフィギュアみたいだ!大量生産万歳。

ぺとぺとさん_c0056498_334764.jpg



あと、仕上げのリタッチやら部分的なツヤ消しをやろう・・・
塗装難い。塗装上手い人に憧れるのです。


WFの卓番号決まりました!
5-18-04「タンホイザーゲート」です。




27時間、普通にいつもの4時間のラジオもやってた爆笑問題の方が大変そうだった・・・
by itotani | 2012-07-23 02:58 | タンホイザーゲート通信
<< WF2012夏! その放埓の生活の中に、〆切を全... >>