東京ラプソディ
銀座の 柳の下で〜
夢の楽園(パラダィス)よ 花の東京〜

■銀座
大学時代、最中を買いに来て以来の銀座。
エヴァ展みてきましたー。
c0056498_0261274.jpg


エヴァ色のライトアップ
c0056498_0255272.jpg



会場で販売していた、1995年に作製された、エヴァ作画用モデルの復刻ガレキを記念に購入。
大きいバリなぞもなく、組みやすそうだったので、最近覚えた木工用ボンドによる接着で組み立てました。
ダボがしっかりしてるんで、木工用ボンドでがっちり仕上がりました。
水につければ、バラして色も塗れる!作画用モデルなので、塗らないのが正しい気もしますけど。
c0056498_0274372.jpg


1995年・・・
名古屋にいた時の高校時代にエヴァにハマってからなんで、思えば遠くへ来たもんだ、と。

■パシフィックリム
観て来た。


おもしろい!

「怪獣!」「特撮!」って感じで
ゴジラVSメカゴジラとか観た時の、怪獣VSロボ!!って感じの
ワクワク感がよみがえる。

■メルカバ
パシフィックリム見に行く前に、秋葉のイエサブで作例の実物を観て来て、すげぇや!ってなってちょっと進む。
メルカバコンテスト優勝のメルカバがありました。

白ライン。イエサブの作例の筆塗りっぽいようなマシーネンっぽい感じがカッコよかったので、筆塗り→エアブラシで塗ってみる。
c0056498_038930.jpg


カラーモジュレーションに挑戦。楽しい。・・・合ってるのかよく分かりませんが。
白混ぜてたら、明度のついでに彩度も下がって灰色っぽく・・・
c0056498_0422852.jpg

c0056498_0425296.jpg

c0056498_1313694.jpg


デカール
アーマーモデリングのおまけのデカールを使ってみました。
マークの意味が分かる「戦術マーキング早わかりマニュアル」も付いていたんで、
読みながら貼る。これで、メルカバ観た時にどの部隊の車両か分かるようになったぞ。

上向きの∧でC中隊 (∨:A中隊、<:B中隊、∧:C中隊)
c0056498_0471672.jpg


ヘブライ文字がかっこいい小隊番号。
数字が小隊の番号で、ヘブライ文字が何号車かを意味してるそうで。
今回は3の意味のגと数字の「3」で第3小隊、3号車 
ホントは字面のカッコイイ1号車にしたかったんですが、説明書通りに17.3mmで旗を切ると「ג」以外は幅が足りずに貼れなかったので、3号車に。あれ、3ばかりや・・・
c0056498_0462341.jpg


余分な知識が付くのは楽しい。
[PR]
by itotani | 2013-08-26 01:45 | その他
<< つくるー MENG メルカバMK.3D >>