人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つくるー
■MENGのメルカバ

塗装完了ー。
つくるー_c0056498_22543441.jpg

つくるー_c0056498_22553152.jpg

つくるー_c0056498_2256934.jpg

つくるー_c0056498_22564973.jpg


カラーモジュレーション・・・になってるかな。
つくるー_c0056498_2226417.jpg



今回、油彩、AKインタラクティブの塗料を使ってみました。
サビやら雨だれやら。
油彩、タミヤのエナメルのウスメ液で滑らかに延びて、使いやすい。
AKインタラクティブのは、おっかなびっくり使用。・・・難しい。
つくるー_c0056498_22352032.jpg


実写の写真みながら、ちょいちょい書き込む。まだ、思い切りが足りない。
つくるー_c0056498_22323740.jpg



メルカバ作ったら、やりたかったやつ。
アンテナにビニールのカバー。
つくるー_c0056498_22433780.jpg


ジップロックの袋を筆の柄でヒートプレスしたものを、木工用ボンドで接着。
つくるー_c0056498_22363221.jpg

異素材感、好き。



■10式
勢いにまかせて、ホビーショーで観た後、積んであったタミヤの10式を組み立て。
土曜の夜にラジオ聞いたり、オリンピックの行方を観ながら朝方に完成。
他のサイトでも書いてありますが、タミヤのキット、非常に作りやすい。
一部、合わせ目消しがありますが、基本的にゲート跡の処理すればカチっと組めて、合わせ目どうしようー、と思ってたら組んで行くと綺麗に隠れたり、実車の合わせ目と同じだったり。
「楽しいよ。作ってね!」というタミヤのメッセージを感じるつくり。


一部追加工作。
車長用サイトにHアイズ仕込む。ガングリフォンみたいだ。
つくるー_c0056498_22591791.jpg


機銃にリロード。
部屋に転がってた、タミヤのアメリカ軍武器セットの弾を装填。
.50口径のブローニングなんで同じ弾。
薬莢受けとかついてるのが、自衛隊仕様っぽい。
つくるー_c0056498_2374254.jpg


取説に唐突に銃のマメ知識とか書いてあって楽しい。
つくるー_c0056498_23133669.jpg


あとは、アーマーモデリングみながら、同軸機銃とか砲口センサーとか追加。
つくるー_c0056498_23282559.jpg


組み立て完了。サフ吹いてあるのが、合わせ目消した所。
つくるー_c0056498_22582073.jpg

タミヤ本社に一礼して完成。





第4世代戦車は小型!
つくるー_c0056498_23171555.jpg

by itotani | 2013-09-08 23:31
<< PANZER VOR! 東京ラプソディ >>