PANZER VOR!
台風くる前に買い物にいったら、人がいないは、シャッター閉まってるはで、ゴーストタウンみたいになってた・・・
けど、近所のイエサブは元気に営業しておりました。

■10式迷彩
筆塗りでやってみたら、玉砕したので、やり直し。

取説を1/35のサイズに拡大したあと、迷彩に添って切り取り
(白黒にしたら、明度が近いのか、真っ黒で迷彩のフチが分かりにくかったので、ボールペンでなぞってます。)
c0056498_1833075.jpg


両面で張り付け
c0056498_1835387.jpg


スキマをマスキングテープで目止め
c0056498_18362673.jpg


タミヤアクリルの自衛隊茶色
c0056498_18365498.jpg


うまくいった!
c0056498_1837438.jpg


■アンテナ
色塗ってたら、折れた・・・
c0056498_18453647.jpg

で、これはアレを使うしか!とちょっとワクワクしてしまう。

アドラーズネストの10式アンテナを買って来てつけましたー。
1000円超えの高いアンテナなので、使わないよー、と思っていたのですが、よい口実ができました。

ここだけ、ディティールが細かく。
c0056498_1848209.jpg


でも今度は、腕をぶつけたら曲がった・・・ゆっくり指で真っ直ぐに。なんとかリカバリー。

■できましたー
ライトとか塗って、完成ー。

c0056498_1824948.jpg

c0056498_18253779.jpg

c0056498_18265275.jpg


リロード済み。
c0056498_18535134.jpg


■イスラエル
アンテナ探すついでに、気になってた、メルカバに乗せるイスラエルの人のフィギュアも購入。

おっちゃんを、切って、張って、盛りつけて、カメラ目線のポーズに変更。

c0056498_1993329.jpg


メルカバで画像検索すると、カメラ目線のものがちょくちょくでてきたので、「写真いいですか?」「ええでー」っていう戦場写真のイメージで。


今回、油彩でのフィギュア塗装に挑戦。

アクリルで塗ったあと、画像検索したイスラエル兵を見ながら、塗る。


5時間後・・・


不適な笑みのおっさんができた!
c0056498_19164474.jpg


ブーツの砂汚れはアーマモデリングとかで紹介されてる、アルコール落としを使ってみました。




モデルにしたイケメンイスラエル兵
c0056498_19385330.jpg

(このご時世にイスラエルにリンク貼るのが怖いので、小さい画像で・・・)

砲塔に乗ると、砲塔が歪んだり、50口径の機関銃の斜線にはいって危ない気がするのですが・・・
c0056498_19433668.jpg



■さて
戦車が楽しくて、冬の準備とかできとりません・・・







連休は、首都を走る戦車探したりしてました。
c0056498_19463489.jpg

(走り回ってて、全く見つからず、やっと発見。)
[PR]
by itotani | 2013-09-16 19:50
<< ドラゴン アイアンパトリオット... つくるー >>