ガンヘッド!
WFの世界連邦軍兵士を飾るのに、主役がいないと始まらない。

って、事でガンヘッド。

■ロボット墓場

1年前からロボット墓場(積みプラモ)に埋もれていたのを組み立て開始!

1日目
c0056498_174844.jpg


2日目
c0056498_0404233.jpg


パ、パーツが多い!ちょっとづつ進めております。
ブルックリンはてきぱきと組み立てておりました。

■ハイパーリキッドジェネレーター

ガンヘッド作るにあたって、「これだけはやろう!」と、電飾について調べる。
ビは塩ビのビ
を参考にしつつ、チップLEDに挑戦。

「セブン、パーツを集めて来てくれ」
「あいよ」

秋葉原の秋月電子やらでパーツ購入。

c0056498_0522062.jpg


チップLED、10個入りで200円とか、安い!
一番小さそうな1.6mm×0.8mの1608他、いくつか購入。

あとは、配線用にねじったエナメル線。0.8mmとか、細い!500円前後とちょっと高いけど。

ボタン電池も10個入り100円のがあったので、購入。
さらに小さいのもあったんですが、安くて手に入れやすそうなLR41ってのに。


で、ハンダ付け。
こちらを参考にさせていただきました。

1608をハンダ付け。
c0056498_0552034.jpg

大学の実習以来だったけど、体が覚えているもんで、以外とできた。

c0056498_0585275.jpg


光った!

ボタン電池×2で3V。LEDは3Vって事で、抵抗無しの簡単接続。


で、組み込んでみる。

LED、配線ともに極小サイズなので、無改造でも入れられそう。

c0056498_112735.jpg


それっぽい!
c0056498_122571.jpg



胴体や、ノーズにも組み込んでみる。
c0056498_132028.jpg

c0056498_133890.jpg

ハロー、セブン!

あとは、配線、電池どうするか〜〜です。
思案中。
[PR]
by itotani | 2013-10-28 01:06
<< チャージ! ひとまず >>