人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時に西暦2015・・・
もう2015年も一ヶ月たっておりますがー。
生きてます。
Zbrush触ったり、戦車作ったり、ガンダムブレイカーやったりしとります。

■デジタル先生さん
できたー
時に西暦2015・・・_c0056498_254821.jpg


Zbrushで色も塗ってみました。
時に西暦2015・・・_c0056498_283632.jpg


全身
時に西暦2015・・・_c0056498_2114185.jpg


ダッハブル!
時に西暦2015・・・_c0056498_293269.jpg


分割!
時に西暦2015・・・_c0056498_213120.jpg


現在出力中という状態なので・・・量産までたどり着けそうにない。
Zbrushも大分慣れてきた!と思ったら遅すぎたー。
WFは展示になりそうです・・・。

ブーリアン分割を大分覚えたー!

■デジタル大統領
こちらも、大分修正をいれて完成!
時に西暦2015・・・_c0056498_2161139.jpg


イスも事務椅子からそれらしいのに変更
時に西暦2015・・・_c0056498_2233286.jpg



「今の私に出来る事は、これ位だ」
時に西暦2015・・・_c0056498_2173981.jpg


バーン。
時に西暦2015・・・_c0056498_2193122.jpg



1/35のフィギュアはいくつかスクラッチしてたので、いけると思ったんですが、
座るポーズってのが難しかったです。
伸ばしたり縮めたりが楽なのはいいけど、夜中に調整して朝起きると「なんやこれー!」となってハマる。

あと、3D独特というか、パースの有無で大分違う罠にハマってました。
(アナログでも写真に撮るとおかしかったり、フィギュアを下に置いて作ると同じ事が起こる気がしますがー)
前に実際に出力してみたところ、なんだか脚が長い・・・。
パース無しで作業してたから、遠近法がかかると手前の脚が長く見えたようで。

左がパースあり、右がパースなし。
時に西暦2015・・・_c0056498_245590.jpg


今回はどっちで見ても、それなりに見えるようにしたつもりだけど・・・何が正解なんでしょ。
仁王像なんかも、見上げた時のパースを意識して縮尺変えてあるとか、何かで聞いたようなー。

■おまけ
レッドブルの缶。レンダリングしたらそれっぽくてうれしい。
時に西暦2015・・・_c0056498_2321387.jpg


・・・寝よう。
by itotani | 2015-02-02 03:10 | タンホイザーゲート通信
<< いろいろと >>