どうだ 明るく なつたろう
土曜はふにゃふにゃとワンフェスで購入した「成金」作ってました。

完成ー。



「暗くて お靴が わからないわ」




c0056498_08552.jpg

「どうだ 明るく なつたろう」


c0056498_083631.jpg

後ろ姿


楽しそうだな!!成金!!
成金の余裕の顔に思わず笑ってしまう。


「成金」は張り子とロケット屋さんのキットです〜。
成金をキット化って面白すぎです!あの成金の立体化、その話だけで知り合いにウケておりました〜。


■メモ

お札が折れてしまったので、瞬着とポリパテで修正。
で、気泡埋めてバリ取ってサフ吹きした後、
ホビコンの賞品でもらったガイアカラーのExホワイトを吹き付け。
その後、アクリルガッシュのチタニウムホワイトを薄〜く何回かに分けて吹き付け、後は基本的にアクリルガッシュで塗装。

アクリルガッシュの肌色をエアブラシで吹いた後、服とかはアクリルガッシュの筆塗り。
炎だけはガイアカラー(これまたホビコンの頂き物)のクリアーイエロー、クリアーオレンジ、クリアーレッドをエアブラシでグラデーション塗装。

最後にほろ酔いの成金を再現すべく、ガイアカラーのクリアーレッドを鼻の頭なんかに薄〜く吹いています。
[PR]
by itotani | 2008-08-10 00:38 | タンホイザーゲート通信
<< 俺はマテバが好きなの AAR(アフターアクションレビュー) >>