週末
■見学

日曜日にスーパーモデラーズで開催していたスカルピー講座を見てきました。

寒河江弘さんが来て実演。

グレースカルピーを使って「頭」を作る、といった内容。モデルはお国のトップ、麻生さん。政治家作るとは思ってませんでした〜。(話題性もあるけど、政治家は公的なものなので版権フリーだそうで)

スカルピーの袋を開けて〜作って焼くまでを実演しながら色々と解説。


顔を作るとき、上手くいっていると勘違いする事があるので、目は最後に作ってます(目をつくると少々歪んだりしてても、上手く出来たように見えるので)とか、面白い話が聞けました。

作っているときに、感覚がマヒして勘違いをしてしまう事がある(俺上手い!モードになった時とか)ので、そこで失敗しないように注意しよう!って話がちらほら。そこ、大事だよな〜って思いました。


■次回

部屋の整理も落ち着いてきたので・・・

ホビコン06東京
に向けて作業開始。

前回のワンフェスに出品した1/8プロテクトギアをもう一度。

c0056498_22271325.jpg


前回のワンフェスで使った型を使ってポリパテに置換した後、気になる点を修正しています。

■VF25

売ってない!完売して予約待ちとかだそうで・・・
amazonでも2008年12月1日に入荷予定とか。えぇぇ〜!
[PR]
by itotani | 2008-10-13 23:24 | タンホイザーゲート通信
<< あ 近況! >>