2005年 06月 18日 ( 1 )
つ〜らつら
なんか、いろいろと、つ〜らつら


■万博ロボット
同じ所で展示してた気になるロボット達

アスタリスク

六本足のクモ型ロボット。攻殻機動隊のタチコマ、フチコマを思い浮かべずにはいられない。
天井から糸を垂らして降りてきたり、天井を歩いたりする。


マンマシンシナジーエフェクタ

リンク先の絵じゃ分かりにくいけど、エイリアン2に出てきたパワーローダー。腕のみだけど。ほのぼのムードの万博内でスプーンや空き缶を潰していました。


水陸両用ヘビ型ロボット

ヘビ型は見た事あったけど、水中を動くのは初めて見る。
くねくね、水中で前進はもちろん、3次元に潜ったり、顔を水面に出したりできる。
一つ目のそれが救助にやってきたら、逃げる。
ウィザードリィのモートモンスターを思い出した人は少なからずいる、と思う!・・・思う!






■グミチョコ読んだよ。

大槻ケンヂの小説『グミ・チョコレート・パイン』の完結編、パイン編を読む。
グミ編、チョコレート編と出ていて、三冊目がパイン編。

この本、どこを探してもなかったんだけど、京都の図書館で発見。


グミ、チョコと文庫で出ていたんだけど、パイン編は11年経ってやっと出た。
これが売ってない。東京の日本最大っていう本屋にも無い。

アマゾンで頼めばいいんだけど、なんか味気ないな〜って思ってやめ。



完結しないんだろうな〜(アッ○ルシードやジェ○サイバーみたいに)って思っていたら完結編が出た。

んで、読む。


大槻ケンヂの小説は読みやすくていいです。のほほん、そして透明感があって好き。


11年、間があったので、本文の中で、読者に「多分あってると思うんですが、懸命なる読者の皆さん,これであってますか?」と聞いてくる。オーケンすげー。


大槻ケンヂの小説は好きだけど、CD一曲も聞いた事ありません。






そんなこんなで一週間。
[PR]
by itotani | 2005-06-18 01:01 | その他