2013年 05月 19日 ( 1 )
ちょいと
静岡へ

第52回静岡ホビーショーってのに、行ってみました。



WFの企業ブースみたいなもんだろ〜って思ってたんですが、イベント沢山で面白かったです。

・モデラーズフリマ!
プラモデルのフリマ。
懐かしい感じの模型屋みたいな雰囲気で、中古プラモの他、懐かしい掘り出しものアイテムも。
タミヤの昔のエナメル塗料、『パクトラタミヤ』とか。

むか〜〜〜〜〜し、買ってもらった塗料が『パクトラタミヤ』だったなぁ〜。なんて。

・モデラーズクラブ合同展示!
サークル所属モデラーの作品の超大型展示会。
WFの1ホールがまるまる展示会って感じ。

最近はガレキイベントばっかだったので、プラモ作品の大型展示会はなかなか刺激的。
雑誌作例なども多数あり、見応え十分。

・ガルパン!
ここでも大盛り上がりのガルパン。
特設コーナーがあったり、合同展示でもそこらかしこに。
AMで読んだばっかりの作例展示などもあり、見応え十分。
キャストトークショーも見てきましたー。

内藤あんも氏の1/35フィギュアが売ってたので購入!


・企業ブース!
こちらは、新製品の展示。



タミヤの10式を見せてもらったりー。



ん?


海洋堂のセンムが目の前に!

AMでおなじみのトモミン氏らと、ガルパンのジープに乗って写真とっておりました。




・タミヤ!
タミヤ本社でのイベント、「オープンハウス」に突撃。

c0056498_2148799.jpg

本社!


歴代キット展示、巨大なジオラマ展示、人形改造コンテストの作品展示、などなど。タミヤで育った身としては、感無量。



射出成形の実演なんてのもありました。

ガチャコン、ガチャコン、と謎のキット「将軍」が次々と機械から出てきます。
できたてのプラモがもらえる!・・・できたてのプラモは暖かい!

c0056498_21544245.jpg

c0056498_21545766.jpg






で、カメラ持って行かなかったので写真が全然ありのませんがー、のんびりプラモな一日でした。


このイベント、静岡の街に根付いている感じで、家族みんなでニコニコとプラモ見て、買って、話して、ってのがいい雰囲気だな〜って思うのでした。
[PR]
by itotani | 2013-05-19 22:20 | その他