カテゴリ:タンホイザーゲート通信( 148 )
プラスチックからパテに切り替え。
まだ、プラモ作りたい病ですが、ちょっとやめておこう・・・。

■モリモリ
近所の模型屋さんでポリパテのチューブが売ってなかったので1Kgのを購入ー。

前に一回買ったけど、結構な量ダメにしてしまったんで、使い切れるといいな〜。
c0056498_22471718.jpg


で、モリモリ
シワつくるのが、ちょっと楽しくなってきた。
c0056498_22465064.jpg


・・・WFとは関係無しの習作みたいなもんですが。
これまで1/10〜1/12の小さいものばっかりだったんで1/8に挑戦。18cmくらいです。

■WF
締め切り迫る!


・・・再販の場合、塗装済みの完成品写真提出???
手元に塗った完成品&斜め前の写真がないんですがー。
[PR]
by itotani | 2013-10-09 23:01 | タンホイザーゲート通信
サマーフェスティバル2013
え〜、生きています。


今年の夏はWF落っこちて、山も谷もなく、だらーんと過ぎてゆきました・・・


と、そろそろ次のWFの締め切り&12月のトレフェスの締め切りが。




■休みー

今年はお盆に夏休み。
中学やら大学やらの同窓会が連発。

既婚者続出。


ですよねー。


■きゅっきゅっきゅ、QR

浜松町の文化放送でやってた公開録音を見に行く。
関東に来てからラジオをよく聞くようになったんですが、ラジオ、いいですな〜。


■夏といえば!

戦車!

WFの準備もせず、去年から放置されてたメルカバを作る。
加山雄三のゆうゆう散歩見ながら作製。

c0056498_21564029.jpg



うむ、あれ、夏休みが終わった!


■デンタル
休み中に歯痛で久しぶりに歯医者に。


駅前のでかい歯医者へ。

で、

ヘルレイザーのチャタラーみたいなの付けられてデジカメで写真とられたり
お姉さんが名刺くれてお盆の予定を聞いてくる雑談コーナーがあったり


怪しい店かと思った・・・


疲れで痛み出したんですねー、って言われて薬もらって終了。


おっさんの先生のいる店の方が気が楽だ・・・
[PR]
by itotani | 2013-08-18 22:08 | タンホイザーゲート通信
AAR(アフターアクションレビュー)
え〜〜〜、5/5のトレフェスに参加しました〜。

ブースに立ち寄ってくださった方、キットご購入いただいた方、ありがとうございました!

■ Катюша!
ガールズ&パンツァーより「カチューシャ&ノンナ」を新作で出しておりました。
無事、完売!
再販について、あるんですか〜っと質問があったのですが、夏のWFの抽選に落ちてしまいましたので、、、12月のトレフェスになるかと思います、、、。


c0056498_17481543.jpg

EDにプラウダが出てたらこんなんだろなー、って感じで。

c0056498_17484099.jpg

で、1/35のT/34/85に載せることができますー。
T34はタミヤのRC。会場でちょいちょいと動かしておりました。
よく動く!タミヤの技術力は世界一!

c0056498_1863540.jpg

会場で貼ってた画像。ロシアなんで真っ赤に。


ちなみに、今回のメインはノンナさん!のつもりで作ったのですが、カチューシャのが目立っていたようで・・・。


全部8パーツ(+版権1パーツ) デカール付き。
怒首領蜂のねんぷちサイズの練習に、と作り始めたら試行錯誤で結構、時間が!
c0056498_1953092.jpg



で、


今回、ガルパン祭りってくらい、沢山のディーラーさんが出しておりました。


マスコットから学園艦まで!
c0056498_1881463.jpg
c0056498_1811111.jpg





■その他
ぐっときた!
けど、ジェネレーションギャップか、その感動が共有できなかったもの。

1/12 コスモス!

c0056498_1825575.jpg



以上、です!
[PR]
by itotani | 2013-05-06 18:27 | タンホイザーゲート通信
AAR(アフターアクションレビュー)
WF2013冬、おつかれさまでしたー。

沢山の方に「タンホイザーゲート」ブースに寄ってもらえ、写真撮ってもらったりお話やら聞けて楽しかったですー。
相方の女神転生シリーズも好調なようで、ご購入された方、ありがとうございました!

■最大往生
今回、展示となってしまいましたが、次回WF2013夏で販売目指して進めていきます。
c0056498_18311131.jpg

現状↑

会場で怒首領蜂な方々とお話ができて、やる気がでたのでした。
また逝かないように、が、がんばりますっ。

■ガルパン!
なんだか、えらい盛り上がりのガルパン。
企業ブースのあちらこちらでコーナーが。

ひとまず、プラウダ高校。ズドラー。
c0056498_1847054.png



■その他ー
今回、自分は展示だけだったので、体操座りで斜め下向いているつもりだったんですが、会場をちょこちょこまわって企業ブースのイベントなんかもゆっくり見学。

竹谷隆之とじゃんけん!
c0056498_18394480.jpg


大好きな竹谷隆之センセと、桂正和センセが海洋堂のセンムとこたつで話すイベント。
仲いいなぁ。

サイン入りグッズ争奪じゃんけん大会、負けた!


■終了ー
天ぷらでも食べよう!って話になって
天ぷら定食食べて帰りました。もぐもぐ。


以上です、編集長。
[PR]
by itotani | 2013-02-11 18:54 | タンホイザーゲート通信
大往生→


WF2013冬に参加しますー。

卓番 6-12-09  「タンホイザーゲート」


新作
「怒首領蜂最大往生 エレメントドール ショット強化セット朱理、光、真璃亜」







が、



今回は間に合わない気がしてきましたぞ・・・

c0056498_16263643.jpg






です!
[PR]
by itotani | 2013-01-20 16:36 | タンホイザーゲート通信
2013年!
え〜、地元の友達から生存確認のメールなぞ来ましたが、生きております。

全く更新しておりませんでしたが、あーだこーだやっておりましたー。

2013年、今年もよろしくお願いいたしますー。



↓なんか、一回更新しなかったら、ずるずる更新してなかったので、こんなの書くつもりだった〜みたいなのです。なんとか生きておりました。

■しゃおぱいろん、Flash Back 2012

特撮博物館を観に行って
c0056498_1914433.jpg

樋口カントク拝んで
c0056498_19141825.jpg

ミカドロイドのメイキングでも観たぞ!な切り抜きの人物特撮にニコニコしたり


c0056498_19471841.jpg

遅い夏休みにふらふら尾道なんぞに行ってみたり

c0056498_19194922.jpg

コミックリュウの陽だまり紀行の舞台やー、と写真撮ってみたり

c0056498_19381561.jpg

かみちゅの舞台やー、と拝んでみたり

c0056498_19193223.jpg

トレフェス申請してみたり

で、いつのまにやら

c0056498_19533495.jpg

やべぇ、もう2012終わりか!
なぜかCODがプレステージ回っとる!これか!

c0056498_19202852.jpg

正月は両親、兄夫婦とえっこらと旅行行ってみたり

c0056498_19204524.jpg

諏訪大社で拝んでみたり

c0056498_19212876.jpg

間に合わん!と実家でワンフェス準備したり


ばたばた。あれ・・・

今年のスローガンは、「ベトナムに行く前に戦争が終わってしまうぞ!アホ!」にでもします。


WFは怒首領蜂最大往生を3キャラ出しますー。


以上です、編集長!
[PR]
by itotani | 2013-01-06 20:40 | タンホイザーゲート通信
AAR(アフターアクションレビュー)
WF2012夏、無事終了いたしました。
みなさま、お疲れさまでした!

ブースに立ち寄って下さった方、キットご購入頂いた方、ありがとうございました!

○ミカドロイド!
1/35ミカドロイドが人気だったようで、完売となりました!
まさかこうも売れるとは思っていなかったので驚き。

いつもブースに寄ってくださる方と、ドラゴンのAFVの神と呼ばれる方に熱いお話を頂けたのがなんとも光栄でした。ミカドロイドの設定について、魅力がさらに高まる目から鱗のお話を聞けたのでした。
ミカドロイド、設定とか魅力的なのです。(映画を観るとズコー!っとなりますが)

○真璃亜(まりあ)ショット強化
蜂ファンの方に手に取ってもらえて、これまた光栄でした。
塗装が超絶大変と思いますが、よろしければ組み立ててみてください!

あと、CAVEの方にも声をかけてもらえました!

とはいえ、「塗装が難しそう」との声も。
(カラーキャストのガンプラ的なものもいいんですが、メタルフィギュアみたいに組み立てて形にした後、チマチマ塗って行くのも楽しいよねぇ・・・なんて考えていたのですが、筆の重ね塗りとかで仕上げていくミリタリーミニチュアとかと違い、マスキングでキッチリ仕上げて行くフィギュアはちょいと違ったな〜と思う所存。)

○その他

クラタス!
観てきました。

・・・グギギ、と動いていました。


ロボコップのED209くらい動くと嬉しかったかなぁ・・・(お披露目会で暴走しとりますが)

とはいえ、その存在感とデザインはシビれる!

デザインと言えば、パイロットの昇降。
脚のバーなど、理にかなったデザインにシビれる。
決してアンナ隊員のおみ足にシビれて撮った写真ではありません。
c0056498_0381236.jpg

c0056498_038238.jpg

c0056498_0383411.jpg

c0056498_0401852.jpg
c0056498_0391760.jpg

c0056498_0405494.jpg


○気になった!
カトスペさんの綾ニャみレイ
c0056498_0504100.jpg

小サイズなのに、存在感バツグン。
こういうの好き。


みなさま、おつかれさまでした!
[PR]
by itotani | 2012-08-01 01:02 | タンホイザーゲート通信
WF2012夏!
なんとか準備完了ー。

WF2012夏
改めて

5-18-04「タンホイザーゲート」

新作
NON「怒首領蜂最大往生 真璃亜(まりあ)ショット強化」

c0056498_20274171.jpg


トレフェスに出した
1/35 ミカドロイド

c0056498_20284484.jpg



あと、いつもの竹槍少女、トレフェスのジャックフロスト、相方の新作(ラストスパート中!!)などなど


よろしくお願いいたしますー。


■NON「怒首領蜂最大往生 真璃亜(まりあ)ショット強化」
取キットのパーツに1点欠けがあるため、
購入後に複製業者のRCベルグさんへ個々で連絡してしただく事になります・・・
(中に説明を入れておくのと、ベルグさんにもこの旨伝えてあります)

サンプルでは欠けていなかったのに!
[PR]
by itotani | 2012-07-28 20:34 | タンホイザーゲート通信
ぺとぺとさん
サンプルが届いたので、組み立て&塗装。

ダボ穴埋まってるよ・・・ベルグさん!
と、連絡したら量産版はちゃんとダボ穴つけてくれるそう。
彫刻刀でダボ穴ほじる。

で、

\アッカリーン/

c0056498_2312463.jpg



そして
タモリと一緒に27時間塗装

とはいかず、何度かダウン

ひとまずここまで
c0056498_224333.jpg


試した事。
・マスキングでベロっといかないように、ガイアのマルチプライマーを試す。

吹いた後、しっかり乾燥させてやろうと1時間くらい待って、触ってみたら、ベタベタのままでベロっと剥がれる。なんだこりゃ!ちくしょー!
と、思っていたら、吹いた後にすぐ塗装するんですね、すいません。

薄く吹いた後、すぐにクリアー吹いたら、それはそれは強固にくっついてくれました。一度も剥がれず!


・クリアーからの肌塗装
 キャストのサフレスより透き通る肌っぷりが!・・・苦労したけどpvcのフィギュアみたいだ!大量生産万歳。

c0056498_334764.jpg



あと、仕上げのリタッチやら部分的なツヤ消しをやろう・・・
塗装難い。塗装上手い人に憧れるのです。


WFの卓番号決まりました!
5-18-04「タンホイザーゲート」です。




27時間、普通にいつもの4時間のラジオもやってた爆笑問題の方が大変そうだった・・・
[PR]
by itotani | 2012-07-23 02:58 | タンホイザーゲート通信
いんたーみっしょん
■アップ
今回はRCベルグ様に複製を依頼。
クリアー整形&四角いダボも安心。

今回は四角いダボを付けたので真鍮線など無しでも組み立てられる・・・はずです。
組み立てやすいけど、塗装は大変!となる予定です。

原型の配送も終わり、サンプルがくるまで、つかの間の休息・・・部屋を掃除しないと・・・

tinami、超重いけどデータの統合が済んだらしいfgにアップしましたー。

○tinami
http://www.tinami.com/view/445338

○fg
http://www.fg-site.net/archives/2563058

パーツ状態の写真もあげたので、よろしければ見てくださいませ。

■アッカリーン!
2期開始!と、思ったら寝てしまい、エンディングの「アッカリーン」の声で目覚める。ぎゃ。
[PR]
by itotani | 2012-07-04 01:32 | タンホイザーゲート通信