<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
近況
えー、随分更新してませんでしたが・・・




またUNREAL TOURNAMENTやってるからとはなかなか言えない次第です。






ワンフェスの写真審査の為の原型を製作中です。今度はプロテクトギア関係のを2種類、新作です。

今回は展示のみとしたので販売はしないけど、次回、夏に何体か販売できたらいいな、と思っています。


そういえば、プロテクトギア関係として、コミック新刊『紅い足跡』と『プロダクションIGマガジン』が出ました。(ちょっと前だけど。)


エース特濃(という雑誌があったんです。廃刊。)の連載の時は、ん〜なんだかな・・・と思っていたんですけど、改めて読むといいです。

やっぱ『犬狼伝説』っていいな〜と思う今日この頃。
[PR]
by itotani | 2005-10-30 22:59 | タンホイザーゲート通信
数字の話
研究室で月刊GUNを見ながら話をしてて(月刊GUN:次期購入雑誌トライアルにエントリーさせたんで研究室にあるんです。)

そこで、P90という銃の話になる。




んで、





P90といえば本とかの90頁の事を思い出すというのが大半の意見。




が、



伊藤谷の場合は本の90頁を見るとP90を思い出すわけです。









ほかにも

午後7時11分!



携帯電話の時計に

1911と表示されると嬉しくなります。






風呂屋とか居酒屋の靴の番号は

45





とまぁ、しょうもない話なんですけど。
[PR]
by itotani | 2005-10-20 19:33 | その他
寝るな、死ね、甦れ!

と、いうわけで昨日の夜に

『ナイト・オブ・ザ・京都・ゾンビ』

とゆー、オールナイトのイベントに行ってきました。




京都の近くの映画館だったんで〜。






ゾンビをバージョン違いで二本、一晩に公開するという企画。

他にも

「キャビン・フィーバー」
「恐怖の足跡」(覆面上映)

と四本立て。


途中にトークショーとか特殊メイキャップの実演とかあって大満足。




で、











トークショーの『夢人塔アサオ』 さんと『 ミルクマン斉藤』さんが面白すぎ。









ファンになってしまいそうです。(知らなかったけど、すごい人みたいです。)




ナイト・オブ・ザ・京都・ゾンビ
[PR]
by itotani | 2005-10-16 21:52 | その他
Apple覚え書き
iPodの新しいのが登場。

今度は動画再生が可能!


サイズも小さく軽くなった!




ワールドビジネスサテライトのインタビューでiPodnanoを買った人が悔しがっていた!





あと、iMac G5がカメラを標準搭載して登場。次のインテルPowerBookにもカメラ搭載?





おまけ:
iBookの性能が思いのほかよく、3Dのゲームでも設定を全て落とせば遊べるレベルだったので、遊んでいます。


DOOM3のデモを落としてやってみましたが、さすがにガクガクするものの遊べる。


DOOM3、なかなか怖くていいです。真っ暗な中でライトで照らしながらパコパコと敵を撃つ。
敵とかの影の感じがよかったです。敵の登場の仕方がホラー映画のお約束っぽくてドキドキ。(まぁ、なんとなく予想がつくんで、待ち構えて撃つんですけど。)



そんなこんなでiPodminiを学校に忘れました。
[PR]
by itotani | 2005-10-14 00:23 | その他
いろいろと
君はWCGを知っているか?




で、WCG! World Cyber Games!

WCG、それはe-Sportsの祭典、世界各国の予選を勝ち抜いてきた強豪達が集い、激しい対戦を繰り広げる!!!e-Sportsの王者は誰だ?スポンサーもついて食事は豪華!花火もあるよ!


名前の通りゲームの大会なんですが、ゲームでは無く、e-Sportsって言われます。



競技は伊藤谷も大好きな「Unreal Tournament」やFPSの人気作「Counter Strike」、Age of Empireみたいなシミュレーションゲームを使って行われます。


Unreal Tournamentの選手だと

11歳で国内代表となった、kikuji。
ナイスガイのhanbei。顔もイケメン。

といった選手達が超有名。(伊藤谷も何度かネットで対戦した事あります。こういうのがネット対戦のいいところ。)

全く世間では知られていないような気がしますが。






e-Sportsという言葉は徐々に使われていくようになるんじゃないかな〜って思います。










e-Sports、WCGに興味を持ったら
ここの ムービーミラーサーバー>No.2>kako/>20031000_WCG.zipの動画を見てみると、大会の様子が分かるかと・・・kikujiとhanbeiが出場したWCG2003の様子です。



■カル


今日は日本橋に行ってきました。研究室の備品を買いにいったのですが、








本当は1/6スケールのMG42(という鉄砲があるんです。)を探しにいったんですが。




で、


MG42はさておいて、(売ってなかった!)





日本橋には飲み物が飲み放題のマクドナルドがあるんでそこでハンバーガーの一つでも食べていると、隣から携帯電話で


「普段は騒いでていてもいいけど、狩りに行く時は静かにしろよ」


って話しているのが聞こえます。




狩り?



流行のエアガンか??







とか思ったんですが、アイテムとか言ってるんで、オンラインゲームの話だと判明。

んで、

「俺はソロで行くからな」


とかなんとか。



AVALONみたいだっ!!!

(という映画があるんです。)
[PR]
by itotani | 2005-10-13 01:27 | その他
く〜るくる回る
全く予期しないところで予期しない人に合う事があります。

なんとも偶然というか。



中学からの友達で二人とも京都の大学に入って、京都じゃ合わなかったけど、名古屋で歩いていたら偶然合ったり。



小学生の同級生で、中学校は別になってそのあと全く音信不通だったのに、大学に入って京都で偶然同じ待ち合わせの場所にいたり(京都の待ち合わせでよく使われる土下座侍ってとこ)。


そこまでじゃなくても、道でばったりという事も多いです。



んで、


高校の時の友達から連絡があって、





その友達の就職先で高校の時の同級生(同じクラスです。)と再び一緒になったとの事。





高校出て、大学でバラバラになって、再び、同じ会社の同期に。





う〜ん、面白いな〜って思います。
[PR]
by itotani | 2005-10-13 00:14 | その他
あわわ・・・
本家のHPが1万5000HITとなりました。

見に来てくださった皆さん、ありがとうございますっ!感謝!
これからもよろしくお願い致します!




・・・と、HPを更新しようと思ったんですが、データが無いんです、これが・・・
ずっと使っていたiMacからPowerBookにデータを移したんですが、PowerBookのデータが無くなった為、iMacに入っている昔のデータ(と、いっても半年も経ってないかな:))と今のHPの素材から復旧させます。

で、


http://www.archive.org/


というHPを見つける。

urlを入れると、そのHPの昔の姿(ログとでもいいましょうか・・・)を表示するというもの。

ウェブ上にHPのログが知らない間に保存されているのは怖い気もしますが・・・しかも海外サイトに。




タンホイザーゲートを入れてみると・・・



ぬぉ。昔のプロテクトギアが出てきた。こいつは恥ずかしい!!!
[PR]
by itotani | 2005-10-08 21:44 | その他
いろいろと
■Xゲーム!

エクストリームスポーツの祭典、エックスゲーム!!!


スポーツあんまり見ない伊藤谷が見るスポーツ番組、エックスゲーム!!!!




Xゲームを初めて見たのは2002年のマイクメッツガーって人のオートバイ競技、フリースタイルモトクロス。

ゴッドファーザー(というニックネームなんです。)マイクメッツガーの見せた技は


『バックフリップ』


オートバイでジャンプしてバク転をするんです。しかも、2連続のジャンプ台で2回とも。




影響を受けやすい伊藤谷はXゲームみたいなモトクロスのゲームの体験版を落としてきてプレイ。




でも、バックフリップができない。ハンドルを引き上げて後ろに回転しそうになると、クラッシュの判定になってコケる。





そのゲームには『バックフリップ』なんてなかった。





調べてみたところ、
マイクメッツガーはこの時(2002年)、これまで不可能とされてきたバックフリップを成功させたようです。



すごい!




そして、去年は深夜に不定期にやってるXゲームを追跡しながら結構みました。



昨年のエックスゲーム2004では

カロザースって人が

『ボディーバリアル』って技を成功。

バイクの上で体を回転。

ココのClick here to watch the video in quicktimeで見えます。(Macで確認済み・・・winでも見えるでしょう・・・)

世界初。しかしこれは、そのとき、カロザースが決めて以来、誰も(本人も)成功しない幻の技に。


今年は、トラヴィス・パストラーナって人がバックフリップ中に『バースピン』に挑戦。
『バースピン』っていうのは、自転車でハンドルを一回転させる技。オートバイでは一回転できないんですが、トラヴィス・パストラーナは、三本で支えるバイクのハンドルを改造して回転できるようにして登場。
結果は着地時に強度が足りなくてハンドルが分離、クラッシュ。ポイントも低い。

でも、観客はそのトラヴィスのチャレンジに拍手、トラヴィスも失敗はしたけど、満足そうな表情。


これまで誰もが不可能と思っていたり、考え無かった事を実現させるXゲームの選手達のチャレンジ精神と独創力に感服。




■Capsule

Capsule
の新しいCDが出ました。

裏・関根TV(関根勉が毎回ゲストとお茶を飲みながら駄目映画にちゃちゃをいれてなごむ番組。放送終了。残念!)という番組の前にやっていたテリー伊藤の「給与明細」って番組のエンディング曲を歌っていたのが「Capsule」です。
[PR]
by itotani | 2005-10-04 00:35 | その他