<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たまにはパブで
c0056498_0564025.jpg

お酒をのんでみたり。




で、


「飲むマリファナ」
「緑の詩神」
のいわくつき
アブサンのカクテル

ぎゃ。




お友達の誕生日でした~。
[PR]
by itotani | 2005-12-28 00:56 | その他
ご近所物語
で、

というわけで(?)




週末は突然の身内の葬儀と言う事で田舎に帰っていました。
(約束してた広島行き中止です申し訳ない!!今年、年賀状だせません!)


んで、田舎の葬式なので葬儀屋ではなく、ご近所さんが集まってみんなで準備を行ってくれる、という形式です。


一日で一気に準備が整います。
ご近所さんの力は偉大です。

それと同時にご近所付き合いっていうのがここまで密接なのってすごいなーと思う。


例えが悪いけどナイト・シャマラン監督の『ヴィレッジ』みたいな感じ??



田舎のご近所の付き合いがいいな〜と思う。
[PR]
by itotani | 2005-12-21 13:14 | その他
ちょこっと更新
明日、明後日は大雪ですかー!!

○明日にかける話

iPodで聞くラジオ番組PodCast、聞いているのは

ぽっどきゃすてぃんぐ落語
上原奈美のキレイ塾
大竹まことの少年ラジオ
日経ブロードバンドニュース

で、

「明日にかける話!」←少年ラジオの始まり

大竹まことの少年ラジオ、これまでゲストが『はなわ』やら『グッチ裕三』とか微妙だったんですが、ここ数回は『大仁田厚』『高木美保』『高田純次』とちょっとづつ面白くなってきました。

果たして大仁田厚とグッチ裕三の面白さの違いは???と聞かれると分かんないですがー。

以上!

○個人的メモ:『極道一直線』連載終了!ぎゃ。
[PR]
by itotani | 2005-12-16 14:51 | その他
近況!
で、まだなんだか鼻水が止まりません・・・








が、



しかし!





もう12月!!!









12月といえば!!!!




















雑煮について討論が交わされる季節です。







まぁ、たまたま話題に挙がっただけですがー。








名古屋の雑煮は







カツオブシを入れる!しかも、ものすごく!!!






関西の人はこれを馬鹿にする!!!!







これまでに何度か馬鹿にされた!!!!!




これまでは支援のない状態での戦いだったので、押されていましたが、


今回、2名の東海圏の支援の元に一人の関西人との討論だったので、自信が持てました。


透明なしょうゆとダシのおつゆ

四角いモチ

水菜やしいたけ(これはマチマチ)

そして



カツオブシ!!!



カツオブシとちょっととろけたモチが絡み合ってンまーーーーいんです。







モチが丸いだとか、白味噌だとか、アンコが入ってるとか、地方でいろいろあるのはヨイです。


でも、他の地域のを食べもしないで否定してはイカン!









「カツオブシの味しかしないんじゃない?」


「モチは焼いても焼かなくても、カツオブシの味しかしないんじゃ同じじゃない?」


「ダシを食べるの?」

キーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




カツオブシの効果を過信しすぎです。








カツオブシが他の具とマッチして、それはそれはおいしいんです。





カツオブシは多いほうがおいしいと思います。(ウチじゃパックの花カツオじゃなくて、でっかい袋からがばっと入れるんです。)









鼻水が出て、頭がぽーっとする状態で書いてるんで、変な文になってる気がします・・・









追記のおまけ:ウチはモチとシイタケとモチ菜が入ってます。モチ菜っていうのは小松菜の事らしい。調べて知った。モチといっしょに食べるからモチ菜と言うそうな。あと、カツオブシ。
[PR]
by itotani | 2005-12-06 00:11 | その他