<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おやじ
c0056498_20193859.jpg

を作る。

タミヤの速乾エポパテ。でスクラッチ。

それっぽくなってちょっと嬉しい。


あー、堀江モンが逮捕。先週は篭って作ってたんで、ワイドショーに詳しくなる。
ヒューザーーー。
[PR]
by itotani | 2006-01-23 20:19 | その他
近況!
c0056498_3544945.jpg

下の続き。
もう一つはロッカールーム。
外した装備品とロッカー、隊員が付きます。

ロッカーに装備を詰め込めます。これまた1/35。
おっさんの顔作りが楽しい。
[PR]
by itotani | 2006-01-19 03:54 | タンホイザーゲート通信
近況!
c0056498_3461620.jpg

無事、版権下りましたー。
こんなの出します。

髪の毛つけてないんでボーズですが。

マスク外した特機隊員です。1/35。
[PR]
by itotani | 2006-01-19 03:46 | タンホイザーゲート通信
・・・AT PIN-HOLE!
と、いうわけで(←この入りばっかですがー)


毎年、行こう行こうと思っていてずっと行ってなかった三十三間堂の『通し矢』を見に行ってきました。

ウチから徒歩数分の所にある三十三間堂ですが、毎年忘れていて、弓道の弓を持った人を見たり、テレビのニュースで『・・・とり行われました』ってのを聞いて、「あー。」と思っていたんですが、今年は覚えていました。

成人式の日に行われる弓道の大会みたいなものです。60mの距離の的を射ります。


行ってみると、大会というよりはお祭りです。この日は三十三間堂が無料開放されるんで、入場料無しでも中に入れます。
屋台が並び、焼きトウモロコシやらフライドポテトなんかも売ってます。

色とりどりの晴れ着を来た射手(というのかな?)の人たちが集まっていてなんとも華やかです。

いかにも祭り!って感じでよい塩梅でしたん。近くにあるファミリーマートで無料で樽酒を振る舞っていたのなんかも、よい感じ(その店舗独自の経営に走ってる気もしますが、それがイイ)。
[PR]
by itotani | 2006-01-15 23:13 | その他
ワンダーフェスティバル冬!!
と、いうわけで全くワンフェスの話をしていないこのブログですが、

版権の本申請の結果がなかなか来ないので(こっちに届く期日は明日が最終)ワンフェス委員会にメールでどうなってるか聞いた所、『保留』だそうで。相方のほうは通ってるみたいですがー。

が、

新たに情報が入って、版権元さんと委員会の間の連絡にラグが生じていたらしく、版権元さんからはオーケーがでているけど、それが委員会に伝わるのが遅れて今回は保留とされた、との事。後でもう一回オーケーの通知が委員会からくるのかな。

いや、委員会からの正式な通知はまだ来ていないので分からないんですけど、版権はちゃんと下りたようです。ふぅ。

あ、
前にも書きましたが、今回は『展示のみ』で、プロテクトギア関係の新作2種類です。




今月のアーマーモデリングがDVD付きの『ミリタリーフィギュアを楽しもう!!』だったので購入。
150分のDVD。一気に見る。
パテこねたり、7mmほどの頭部の色を塗ってる映像を楽しめる(しかもものすごく)って、オイラもモデラーなんだな〜と思う。

世の中には半田付け講座DVD
とかあるみたいだけど、似たようなもんかな。

アーマーモデリングのDVDって面白いんだけど、進行役のアメリカ人の態度がちょっと気になる・・・。
[PR]
by itotani | 2006-01-15 15:49 | タンホイザーゲート通信
ついに
intelのCPU搭載Mac登場
Apple公式


その名も!



MacBook Pro




うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、名前が・・・




Powerbookが『Pro』って事は、iBookが無くなって『MacBook』になるのかな。





うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。




ちいさ〜い、ノートが出るかも?とか思っていたんですけど・・・




MacBookねぇ〜〜〜〜。





うーーーーーーーーーーーーーーーーん。
[PR]
by itotani | 2006-01-11 06:28 | その他
サイダー
2006年となりました。

今年もよろしくお願い致します。


で、

1/1に見た初夢の話

以下、内容


スーツみたいなのに着替えてて

ヒーローショーに出る準備


その名も『爽涼刑事サイダー』(←ちゃんと名前が出てきました。)


で、着替えて子供達の前に出るんだけど



まったく何も聞いていないのでアドリブで子供に

「元気いいねー」

とか言って話を進める事に。



しばらくすると



スーツが暑いのと話し過ぎで声が枯れてくる

で、

決め台詞で「サイダーッ!!」って叫ばないといけないんだけど(なんか、そうみたいなんです。)


こ、声が出ない


んで、ふと、これは夢か?と考えて



寝言で「サイダーッ!!」ってしゃべった。・・・。(雑魚寝で兄貴が横で寝てたんですが、聞こえていなかったご様子。でも、言った記憶があります。)


と、いう夢でした。
ネタのようですが、なんともこれが実話です。

寝言でしゃべったのは現実か夢か??夢判断とかだと、この夢は何を意味するのか?サイダーって、なぜ???





でも、第一印象は








『究極超人あ〜る』みたいだ!!!

(と、いう漫画があるんです。)




でした。
[PR]
by itotani | 2006-01-05 00:48 | その他