<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いろいろと〜。
もう7月も終わりです。

夕方くらいに外に出ると、涼しい風と夕焼け、風鈴の音、といい感じです。

夏の夕方の感じはとっても好きです。



んで、寝る前にちょっと一筆。


■オーケン読んだ
しばらく、読んでいませんでしたが、久々にオーケンの本を読みました。

「ロコ! 思うままに」

大槻ケンヂの小説は透明感があってホント、好き。

■夏ゾンビ
「ドキュメント オブ ザ デッド」っていう「旧ドーン」こと「ゾンビ」のメイキングDVDを見ました。

って、去年の夏もゾンビ見てたな・・・


■原型とかー
原型作って、写真に撮って、気になって修正。
作ったら、写真に撮って見るようにしてます。
[PR]
by itotani | 2006-07-31 01:19 | その他
気になる。
ちょいと、気になった物

http://blog.livedoor.jp/koro_/archives/50166060.html
[PR]
by itotani | 2006-07-30 01:36 | その他
風鈴
と、いうわけで


暑苦しいんで、凉を求めて、川崎大師の風鈴市を見てきました。

北は北海道、南は沖縄まで35都道府県、60種類 約25,000個の風鈴が展示販売
されております。

んでー、写真があればよかったんですが、デジカメ持っていかなかったので文章だけで・・・

会場の川崎大師の境内にはぶどう畑のように風鈴が所狭しとつり下げられています。
地域ごとに販売ブースが分かれていて、今日は最終日だったので地域によっては「完売御礼」の札が。

まぁ、ワンフェス思い出したわけですが。


ガラスのやら南部鉄器、各地方の陶磁器などなど、チリンチリンとよい音がしていました。


んで〜、長崎の「はさみ陶器」っていう風鈴を購入。




その風鈴、色が黄色いので、CoCo壱番屋のカレーを思い出す事に家に帰ってから気付きました。
[PR]
by itotani | 2006-07-23 20:29 | その他
疑似体験も夢も、存在する情報は全て現実であり・・・
ガラガラ、ドーン!


雷鳴轟く中、死体達が虚ろな目を空に漂わせ、生きていた時の記憶を反芻しながらさまよい歩く。
タンバリンを片手に歩く死体から、歩調に合わせた寂しい音が奏でられる。

ガラガラ、ドーン!

再び雷鳴。


と、いうわけでジョージ・A・ロメロの「ランド・オブ・ザ・デッド」のDVDを見ていたわけですが!


この、ガラガラ、ドーン!の音がリアルなんですな、スピーカーに繋いでいるんで、低音とか綺麗なんですわ〜、



と、思っていたら



外で実際に雷がなってました。



カーテン閉めてたんで外の様子が全く分からなかったです、はい。
雨降ってないのに雷が鳴ってる日ってのは結構好きかも。




ちょいと今から浜松に行ってきます。
[PR]
by itotani | 2006-07-15 13:55 | その他
近況通信
ワンフェスが迫ってくると、色々とやりたい事が増えてきます。
テスト前に机を掃除するようなものでしょうか?_?

いろいろと


1)「きょうの猫村さん」

研究室の後輩が薦めてくれて気になっていた本

うむ、面白い。猫好きの方、そこのあなた!読んでみてはいかが?

これ



2)「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」


「砂糖菓子の弾丸は」
  ↑
携帯電話の去年の8月の予定の中に書かれていた一文。
1年間気になっていた。自分でも何故メモしてあるのか分からない。
本の題名という事は覚えています。

で、その謎に迫る為に本屋に潜入。


んーーーー???これか??


え〜〜〜〜〜、意を決して買ってみましたが・・・読みにくい。難しくて読みにくいんじゃなくて、文章がヘタで(作者の方、すいません!人の事言えませんが)読みにくい。あと、電車の中でも読みにくい。うーむ。

タイトルが気になっただけだったのかな?(多分、ダ・ヴィンチで見たんだと思います)

これ

よく買った!



3)シューティングゲーム

PS2が来たので6年かそこらぶりにゲームショップへ行ってみました。

で、

世の中からシューティングゲームというのは消えてなくなったのでしょうか!

販売コーナーの分類でシューティングが無いんですけど・・・アクションコーナーの隅に置いてあったりします。

中古にて

雷電3 

これ


を購入。エースコンバット4やりながらちょこちょこ齧ってます。
(業務連絡。5はちょっと前に終了。4を昨日クリアーしたよー。4は雰囲気がよいです。)


4)瞳

「フィギュアの群像ー原型師たちのガレキ芸術」という特集をやっているムック本「瞳」を購入。竹谷さんも載ってるよ。(あぁ〜、なんかS.M.H以来のムック本。)

ワンフェスで見た小林真さんが載ってた。会場で見て気になってた人。この人の作風好き。

これ

を会場で見ました。印象に残る作品ってのはやっぱすごいですなぁ〜。
[PR]
by itotani | 2006-07-09 23:16 | タンホイザーゲート通信
タンホイザーゲート復帰
引っ越しの時に消失した本家HPを復帰させました。

新アドレスは

http://www.geocities.jp/tan_hauser/index.html

です。

更新が遅いのは相変わらずだと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by itotani | 2006-07-06 23:49 | タンホイザーゲート通信