<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いろいろと
■Go!Go!同窓会

え〜、小学校の同窓会があったんで、名古屋に帰ってました。
担任の先生と同じクラスのメンバー十数人が集合!

ず〜っと会ってなかったはずなのに、そんな感じがしないっていうのは、本当だな〜。


遊びにいったり、遊びに来たりでそれぞれの家の作りを覚えていたのが笑えましたん。





10年は夢のよう 100年は夢また夢 1000年は一瞬の光の矢




ちょっとお酒を飲み過ぎてしまいました。クラクラ。


■木部用パテ
で、話は変わって

ちょっと気になっておりました素材

c0056498_256287.jpg


木部用パテを使ってみた!
10分くらいで硬化して、サクサクと削れます。

『補修用』って書いてあるのに、模型屋さんに置いてあります。

なぜかシリコン売り場の横に置かれている『ほいく粘土』みたい。
(型取りには『ほいく粘土』っていう油粘土が使いやすいんです。メーカーの方は、こういった使用目的で発売したんじゃないと思うんですが?)

■さらに話は変わって
ipod miniのバッテリーが駄目になってしまいました。充電した直後でも充電して下さいって出てくる・・・
う〜ん、新しいipodmini8Gとipod、価格が同じか〜。ipodは大きいし〜。う〜ん、8Gでも、podキャストいれると容量不安だし、う〜ん。

迷って結局買い替えられず。

■さらにおまけ
立食師列伝のDVD発売!
おまけのブックレットに観に行ったオールナイトの映像が載ってました。

時間が経つのは早いです。
[PR]
by itotani | 2006-09-24 23:16 | その他
まくらのプラス
はてさて、

朝の風がちょいと涼しくなって参りました。

秋の午前中の涼しい感じってのはよい塩梅です。
春のぽかぽかした風もよろしい。
夏の日差しの中、たまにくる涼しい風もよろしい。
秋の涼しい風は気持ちいい。
冬は寒いから風はいいか・・・


と、河森正治かっ!というところでおしまい。
[PR]
by itotani | 2006-09-20 09:20 | その他
近況!
え~、しばらく更新しておりませんでしたがー


電話料金の封筒を見ていなかったら、赤い手紙で


「払わないのならば、切るまでです」


と、いった内容の通知が来てて、電話ができなくなってしまった。

来週に復帰の予定です。

で、

今は、ネットカフェから書き込んでおります。


近況その1
・ウダガワフライデー

お仕事で、池袋やら渋谷やらに行ってまいりました。なんというか、そんな土地、「ろくでなしブルース」かなんかで見たことのあるだけなので、どんなかなー?と思っていってまいり
ましたが、なんて事はない、普通の町でした。
渋谷のツタヤは書籍の品揃えがマニアックでした。
あー、道が90度に交わっていないので、そこが不自然に感じます。三叉路の多いこと。

名古屋も京都も、直角に交わる道が多いのでー。

近況その2
・かけてみました

と~き~を、かける少女~、
と、いうわけで、観てきました。

この「時をかける少女」、昔からなんとな~く、好きで、ものすごく好きになることはないけど、ずっといいな~って思っていた作品


んで、今回の映画版を見てきましたが、いいな!と思って帰ってきました。

青空が広くて、夕日が綺麗、風を感じて、なんとなく透明感がある

さらに坂道がある。

と、好きな要素が満載の映画でした。



ちなみに、上の条件に当てはまる映画として
「耳をすませば」
「地球少女アルジュナ」
「マクロスプラス」

最近観た中で「ジャーヘッド」



坂道以外全てヒット「悪魔のいけにえ」


・・・


「時をかける少女」と、「The Texas Chainsaw Massacre(原題)」どちらもよいです・・・
って変な結論に達して終了。
[PR]
by itotani | 2006-09-11 22:56 | その他