<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
インターミッション
昨日から、連休開始です。

一体何休みなんだ!?と、いう感じですが冬期休暇です。いぇい。



と、昨日は

c0056498_19521770.jpg




「GEARS OF WAR」(と、いうゲームがあるんです)
で遊んでました。

開発はEPICゲーム。

アンリアルエンジン3で作られたゲームです。

とにかく美しい。
上のスクリーンショットみたいな世界を歩き回れます。えらい時代がきたもんだ。


内容は、ナイスガイ達がゴツゴツのSF装備(あちらの国のゴツゴツなデザインセンスは大好き。)を身につけて地下から出てくるクリーチャーを実弾でバスバス撃ったり、チェーンソーで切り刻むゲームです。

そんな内容ですが映像は幻想的でとってもキレイ。



いいね。





そんなこんなで休暇開始。
[PR]
by itotani | 2007-01-28 20:21 | その他
お正月!
昨日、今日と休日。

もちを焼いて食べたら正月の香りがしました。

もぐもぐ。








ほっとんど寝てました。
[PR]
by ITOTANI | 2007-01-14 23:25 | その他
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

昨年は沢山の方にお世話になりました。
2007年、今年もよろしくお願いいたしますー。




正月に名古屋に帰られなかったのがなーんとも忙しいのう、と思うわけですが。

2日からずっと仕事だ!明日もだ!なんだかもう、季節感(というか正月気分)がないな。

平日の連続が年の変わり目関係なく続いてる感じです。
節目節目の行事ってのは大切だと思う!

そんな中、

■湯屋

寮のお湯が出ないってんで、今日は帰りに銭湯に行ってきました。
落語で「湯屋番」ってのがあるんですが、その言葉の響きがいいと思う今日この頃。
まぁ、それだけの事なんですが。

■こんなの聞いてる

YUKIのアルバム『WAVE』。
トヨタのCMで「I'm here for〜」ってフレーズ聞いてから、いつの間にやら全部の曲を聞いています。

YUKIの曲、
音や言葉を自在に操ってる感じが心地よいのです。



大槻ケンヂ『レティクル座妄想』。
大槻ケンヂは一曲のなかで物語を描いちゃう。
聞いた後の感じは大槻ケンヂの小説の読後感に似てる。


絵や小説みたいに、音楽ってのもいろんなもの表現できるんだな〜、なんて思う。

そんなこと考えながら、肉まんなんぞ買って食べながら帰る今日この頃です。



iPodmini、バッテリーが40分くらいしか持たなくなってきました(でも、まだがんばる)
[PR]
by itotani | 2007-01-08 00:28 | その他