<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ぐっとくるもの
さて、年末でクリスマスですが、全く関係のない話題。

今月のコミックリュウは「鶴田謙二」スペシャル。

鶴田謙二、この人好きなんです。SF漫画家。「Spirit of Wonder」は名作。

で、なかなか話が進まなかった連載、「おもいでエマノン」が次号で最終回。
1年間の連載でフェリーの中でエビフライ食べて会話しただけでしたが、面白かったです。(なんのこっちゃか分からないと思いますが。フェリーの中の会話だけでお話が進んでいくのです。)

ポストカード付きでした。鶴田謙二はストーリーもいいけど、絵もいいのです。

c0056498_2326131.jpg


「ネムルバカ」も次回、最終回!

久々にぐっとくる雑誌、コミックリュウなのでした。

ちなみに、現在毎月買ってる雑誌は「コミックリュウ」と「アーマーモデリング」の2誌。


おまけ:石黒正数短編集発売。あ、押井守がコメント書いてる。
c0056498_23364012.jpg

「要するに駘蕩(たいとう)たる日常なのだ」。なるほど!・・・辞書引いて意味がわかる。
[PR]
by itotani | 2007-12-23 23:50
いろいろ
12月になりました。

今年もあと一ヶ月です。

ん??


まるで実感がないのですが、今年もあと一ヶ月!?


今年は何をしたかな・・・


ぼんやりとはっきりしない日々であります。

■音楽と記憶ー

音楽を聞くと、音楽を聞いていた時の事を思い出す。

今年の音楽

「Over The Sky」

Last Exileのエンディングの曲。夏頃サントラのをiPodで繰り返して聞いていました。

と、ワンフェスと、夏頃から本屋で漫画の単行本をよく買うようになったな〜なんて事を思い出す。

■手を動かす!

先週のホビコン以来、なんだかプラモデル欲がムクムク湧いて来たので(まぁ、ホビコンの会場の雰囲気とM151を作った影響と思うけど)金曜の夜〜土曜で

c0056498_1411861.jpg


ストライカー(と、いう戦闘車両。これにM151REMOTE WEAPON STATIONが付くのです。)作成。

AFVクラブ製。バリと同じくらいの大きさのパーツが満載。最大の敵はパーツを飛ばして無くす事。(全てサルベージしましたが。)通販ではじめてプラモデル買ってみました。終末に届くのがいいです。
[PR]
by itotani | 2007-12-03 02:00 | その他