<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ワンフェス2008 夏
8/3のワンフェス2008夏、卓番号とか出品の情報です。

ディーラー名:タンホイザーゲート

卓番号:C7-12
出品
1/8 プロテクトギア(前衛隊員)
NON リベル・レギス


・・・

リボルテックでプロテクトギアが発売!
「赤い眼鏡」版。

シリーズ展開していくのか!?水中用とか出るのか!?
[PR]
by itotani | 2008-07-23 23:41
front line report
組んでみた!

c0056498_217430.jpg



ひとまず、寝よう。
[PR]
by itotani | 2008-07-22 02:25 | タンホイザーゲート通信
脅威のメカニズム
型取るぞー。

・・・

c0056498_0441738.jpg


なんだか、型がキューブ状に。

160mm×160mm 厚さ50mmの型が3つ

でけぇ。

参考までに・・・
ほいく粘土 4.5個 (一つの型に1.5個)
型枠 Mr.型取りブロック2(ダブルサイズのやつ) 2.5パック
シリコーン 6缶(6Kg) 片面で1Kg 使い古しのシリコン再利用なし(ぎゃ)



えいやっ。複製。
c0056498_0454946.jpg



・・・3回ほど失敗したのち、安定。





作業中は「風人物語」と「MSイグルー」を鑑賞。
「風人物語」、面白いぞ・・・「MSイグルー」、オッゴがいいぞ・・・

あとは、さよなら絶望放送聞いてました。
[PR]
by itotani | 2008-07-22 01:03 | タンホイザーゲート通信
ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ
なんとかキットらしく。
c0056498_1141414.jpg

[PR]
by itotani | 2008-07-17 01:15 | タンホイザーゲート通信
リンゴーン
土曜日は大学の友達と久しぶりに合って夕飯。
ビートたけしの歌にもなってる四ッ谷へ。
待ち合わせは教会。映画みたいだな・・・

教会を覗くとちょうど、お祈りの時間みたいで、神父さんの話が始まりました。

なんだか、いつもの土曜日の同じ時間とは違う感覚です。

同じ時間でも、場所が違えば、全く違う空気を感じる事ができます。空なんかも同じ空のはずなのに違うものに見える。

行った事の無い場所や町に行くのって好きなのですが、それは、そんな違う空気や空を感じられるからなのかもしれません。日常の変化ってのがよろしい。

と、大学時代の感覚に戻ってみたりしました。


なにやら夕飯食べながら、変化とリビドーについて話すのでした。


思い出はまるであの月のようね

近くに見えても遥かなきらめき

幼いあの日が恋しいけれど

信じてみましょう 未来を〜〜〜


で、

c0056498_3501466.jpg


表面処理にはスポンジヤスリがいいですね。

もう一ヶ月切りました。うーむ。

信じてみましょう 未来を〜〜〜
[PR]
by itotani | 2008-07-07 04:08 | タンホイザーゲート通信
あれ?
c0056498_0291133.jpg


7月だ。

ワンフェスまで一ヶ月!

ポーズをこねくり回して再調整。

パーツの分割はひとまず完了。ポーズも確定。各部品の仕上げへ。(これが長いような・・・)

ひとまず更新。

以下、駄文

○とよ田みのる「FLIP FLAP」

ピンボール漫画。アフタヌーンで連載してました。当時、アフタヌーンで読んで、影響受けやすい伊藤谷はピンボールにハマる。ピンボール、揺らすのやら、台のルールやら覚えてからやってみると非常に面白い。緊張感と、ゲーム台と人間の一体感がなんともいえないのです。

○大復活
ピンボールが100円で三つの玉を使って得点を競うゲームなら、その血を受け継いだ(と、思う)ゲーム、シューティング!
の、中でも好きな怒首領蜂シリーズの新作。怒首領蜂大復活
なんだか、ワンコインで1周クリアできそうな感じなので、ちょいちょい遊んでます。

○で

遊んでる場合じゃない!!

間に合うのか!?
[PR]
by itotani | 2008-07-03 01:18