<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
素子

c0056498_23483353.jpg

c0056498_23484647.jpg


リキッドストーンさんの可動フィギュア「流石素子」。

作ってみました。

よく動く。流石。


■電話

手になじんでいたので名残惜しいですが、寿命のようなので今まで使っていた携帯電話を買い替える事に。
携帯電話、値段が高くなってる事にちょいと驚く。
[PR]
by itotani | 2008-12-24 00:05 | タンホイザーゲート通信
AAR(アフターアクションレビュー)
あらためてホビコン06東京おつかれさまでした!

タンホイザーゲートブースを覗いてくださった方、本当にありがとうございました〜。

今回は相方の「雹霞」の販売のみ。
伊藤谷は僭越ながらオリジナル作品の展示をさせて頂きました。
次回「何かイベント」で販売できれば〜と思います。

で、

独断と偏見の気になったものー

■ボールジョイント

を使って動くキットがちらほら、ちらほら。リキッドストーンさんのキットを購入させてもらいました〜。


■モデルギャザリング

その中のビッグコア。小さくぎゅっとつまったディティールが素敵でした。
小さくてぎゅっとつまったものに惹かれる。

■顔
今回は他のディーラーさんの作品の顔、特に目と口をよく眺めてきました。


そして


今回のホビコン、ワンフェス中止の影響か、いつもより人の密度が高く、全体に熱気があるように思えました。ふわふわした感じじゃなく、ぴりっとした感じの会場は刺激的でよい感じ。



なんやかんやでホビコン終わって、一区切りついた感じです。


■おまけ

『読書少女(仮)』


c0056498_0383723.jpg

c0056498_038190.jpg


全長6cm
広い会場でよく耐えた!
[PR]
by itotani | 2008-12-23 00:44 | タンホイザーゲート通信
ホビコン
終了ー

ひとまず、睡眠。

いろんな話はまた〜。


c0056498_1959611.jpg

[PR]
by itotani | 2008-12-21 19:58 | タンホイザーゲート通信
ABCボタン同時押し
ちっ


c0056498_1514660.jpg







c0056498_1521272.jpg




しょー




c0056498_1525286.jpg






・・・


c0056498_1532476.jpg



怒りゲージを使ったらフィギュアが出来た。(できてないけど)





出展予定だったやつを進めるか?ホビコンのコンテストは版権いらないので、何かつくるか?
と、選択肢はあったのですが、なぜかこんな事に。


c0056498_1534355.jpg

c0056498_1543191.jpg

ボールジョイントで顔が動くよ!

・・・
いつかやろうやろう、と思っていた本読み少女のフィギュア。自分の好きな本のカバーを縮小コピーして貼付けて遊んでね!という趣向のもの。
版権いらないオリジナルは出せるから、せめて完成品の展示を・・・・難しいか。
[PR]
by itotani | 2008-12-15 02:01 | タンホイザーゲート通信

c0056498_23494760.jpg


























ホビコン、版権NG。






















ちっくしょーーーーーーーーーーう!!!!!








え〜、間に合うかかなり不安だったので、ちょいとほっとしたのもある。
それが1割くらいあるのも事実。まだ完成せずの、かなりカツカツなので。

が、


のこりの9割は







ちっくしょーーーーーーーーーーーーう!!!!



という感情なのです。





これまで数度、この怒りに似た悔しさといった感情を抱いた事があるのですが、それは大きなやる気に繋がるのでは、と思う。
今回はその一回にカウントしてもいいと思うのでした。



イベントは相方が出展するので、参加しますよー
[PR]
by itotani | 2008-12-11 00:01 | タンホイザーゲート通信
なんとか
c0056498_9322644.jpg

まとまりかけてきました。
もう12月ですがー。
[PR]
by itotani | 2008-12-03 09:32