<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3rd Impact
現在、夏期休暇中ー。

大学の友達とお台場のガンダム観てきました。
お台場、静岡、再びお台場。3度目の対面。

c0056498_0583993.jpg


頭やら手やらは人気が高く人が集まってて写真が撮りにくい!なんで肩。
思ったより小さく(肩、頭、手共に自販機よりちょい高いくらいの高さ)、現実感が出て、立像で観たときより存在感が際立つ。


手に乗っかって記念撮影できるんですが、手のひらに座布団が置いてあったのがなんだか微笑ましい。


お台場の名前の元、海上の砲撃台跡を観て、ご飯食べて帰ってきました。
c0056498_133268.jpg



なんだか休暇っぽい一日でした。
[PR]
by itotani | 2011-08-17 01:09 | その他
夏が過ぎ 風あざみ
どんどんと暑くなっていきますが。

12/18のトレフェス有明の版権結果が届きました。

WFのマミさん再販、版権OK。
カドカワで「Helvetica Standard 」の表紙を申請したんですが、NGでした。
版権元の都合で今回は審査受付不可とのこと。

で、WF2012冬の申請が始まったので、新作を一個申請。
「ゆるゆり」より

\アッカリ~ン/

c0056498_2058863.jpg


面白いと聞いて観てみたら、あら面白い。
観ながら上半身だけ秀作のつもりで作っていたものを、WF用に変更して作っていこうと思います。


素体ができたので、簡単に服を付けてみました。
c0056498_2142381.jpg



fg

テーマらしきものはないです・・・
[PR]
by itotani | 2011-08-14 21:09 | タンホイザーゲート通信
不完全燃焼
不完全燃焼なんだろ、そーなんだろ、そりゃなんだよって。

別に不完全燃焼じゃないんですが、石川智晶の歌がよいのでつい。
「ぼくらの」のアンインストールもよかったですが、これもよいです。

次は12月のトレフェス。どうしようか、とファンドをこねながら考える。
c0056498_1523583.jpg

helvetica standard


「王道直球」のテーマで夏のワンフェスに挑んでみたんですが、なかなか覚える事、課題も多かった感じ。「人形は顔が命」「なんか楽しそうな雰囲気」または「躍動感」あたりが次の課題かなぁ。

■筋肉痛
そういえば、ワンフェス前に人生初のライブってのに行ってきました。
筋肉少女帯ライブ。オーケンの小説は結構読んでるのですが、ライブというのは初めて。
合間合間のトークが非常に面白い。楽曲は知らないものも結構あったんですけど、なんか見よう見まねで間の手いれてました。

1日置いて筋肉痛。皆さんもういい歳なので、ジャンプは一回にしましょう、とオーケンが言っておりました。そのあと、みんな飛び跳ねてたけど。
[PR]
by itotani | 2011-08-03 02:15 | その他