<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WF2012夏!
なんとか準備完了ー。

WF2012夏
改めて

5-18-04「タンホイザーゲート」

新作
NON「怒首領蜂最大往生 真璃亜(まりあ)ショット強化」

c0056498_20274171.jpg


トレフェスに出した
1/35 ミカドロイド

c0056498_20284484.jpg



あと、いつもの竹槍少女、トレフェスのジャックフロスト、相方の新作(ラストスパート中!!)などなど


よろしくお願いいたしますー。


■NON「怒首領蜂最大往生 真璃亜(まりあ)ショット強化」
取キットのパーツに1点欠けがあるため、
購入後に複製業者のRCベルグさんへ個々で連絡してしただく事になります・・・
(中に説明を入れておくのと、ベルグさんにもこの旨伝えてあります)

サンプルでは欠けていなかったのに!
[PR]
by itotani | 2012-07-28 20:34 | タンホイザーゲート通信
ぺとぺとさん
サンプルが届いたので、組み立て&塗装。

ダボ穴埋まってるよ・・・ベルグさん!
と、連絡したら量産版はちゃんとダボ穴つけてくれるそう。
彫刻刀でダボ穴ほじる。

で、

\アッカリーン/

c0056498_2312463.jpg



そして
タモリと一緒に27時間塗装

とはいかず、何度かダウン

ひとまずここまで
c0056498_224333.jpg


試した事。
・マスキングでベロっといかないように、ガイアのマルチプライマーを試す。

吹いた後、しっかり乾燥させてやろうと1時間くらい待って、触ってみたら、ベタベタのままでベロっと剥がれる。なんだこりゃ!ちくしょー!
と、思っていたら、吹いた後にすぐ塗装するんですね、すいません。

薄く吹いた後、すぐにクリアー吹いたら、それはそれは強固にくっついてくれました。一度も剥がれず!


・クリアーからの肌塗装
 キャストのサフレスより透き通る肌っぷりが!・・・苦労したけどpvcのフィギュアみたいだ!大量生産万歳。

c0056498_334764.jpg



あと、仕上げのリタッチやら部分的なツヤ消しをやろう・・・
塗装難い。塗装上手い人に憧れるのです。


WFの卓番号決まりました!
5-18-04「タンホイザーゲート」です。




27時間、普通にいつもの4時間のラジオもやってた爆笑問題の方が大変そうだった・・・
[PR]
by itotani | 2012-07-23 02:58 | タンホイザーゲート通信
その放埓の生活の中に、〆切を全然忘却した駘蕩たる瞬間を
つかの間の休日。

■円形劇場
WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展- WildRiver’s World 円形劇場 -を観に行く。
360度どこからみても面白い、見れば見るほど面白い円形劇場ってジオラマつくるモデラー様。
これが、近寄れば近寄るほど凄さが増す。
c0056498_1950354.jpg
c0056498_19494073.jpg

c0056498_1951683.jpg
c0056498_19504478.jpg


これは楽しい。

■えい
ずっと気になってた1/35MENGモデルのメルカバ3Dを触ってみる。
WFのサンプル届いたらまた、火の車と思うのでどうなるのかは不明ですが。

アーマーモデリング見ながらだらだら作る。

どこかで誰かの参考になれば・・・のメモ
○サスペンションのパーティングライン消し

自分が試した方法。
c0056498_1951285.jpg

左から
1)キット
2)スポンジヤスリで軽くヤスる
3)スポンジヤスリが届かない溝の部分をV字に折ったペーパーでヤスる
4)最後に目立てヤスリで一番奥のパーティングラインを削る。
5)流し込み接着剤を塗って平滑にする。

これで結構楽にいけました!

○転輪の調整
c0056498_19514666.jpg

c0056498_19524657.jpg


接着剤が乾く前に
1)エバーグリーンの1.5mmのプラ棒がぴったり収まるので、転輪にハメこんで
2)調整。
パチッっとハマると思ったら結構グラグラしてたので、この方法で真っ直ぐ調整。

帰りの電車やらでアーマーモデリング読んでたら作りたくてウズウズしてしまったので、ひとまず欲求は満たされたのでした。

○いえす!
ゆゆゆゆるゆり
c0056498_19522954.jpg


見逃したけど、バンダイチャンネルで見えたー。

○さて
またドタバタするぞ。

復活したと思ったらまた逝った
そういうことが結構よくあるこの世界で 〜

そうそれが 大往生→大復活→最大往生!
[PR]
by itotani | 2012-07-08 20:38 | その他
いんたーみっしょん
■アップ
今回はRCベルグ様に複製を依頼。
クリアー整形&四角いダボも安心。

今回は四角いダボを付けたので真鍮線など無しでも組み立てられる・・・はずです。
組み立てやすいけど、塗装は大変!となる予定です。

原型の配送も終わり、サンプルがくるまで、つかの間の休息・・・部屋を掃除しないと・・・

tinami、超重いけどデータの統合が済んだらしいfgにアップしましたー。

○tinami
http://www.tinami.com/view/445338

○fg
http://www.fg-site.net/archives/2563058

パーツ状態の写真もあげたので、よろしければ見てくださいませ。

■アッカリーン!
2期開始!と、思ったら寝てしまい、エンディングの「アッカリーン」の声で目覚める。ぎゃ。
[PR]
by itotani | 2012-07-04 01:32 | タンホイザーゲート通信
最大往生
なんとか形に!
c0056498_0444910.jpg


あとは細かい所をチミチミ直す。
もう、ロスタイム突入中ですが。
[PR]
by itotani | 2012-07-02 00:47 | タンホイザーゲート通信