<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あ でい いんざ らいふ
WF明けに大学の友人とお食事。

暑苦しいので、涼しいものを観よう、って事で

「天魚の羽衣」展を観に行ってきました。

c0056498_116335.jpg


透明樹脂に筆でパーツを描き込み、さらに樹脂を流して描き込み・・・を繰り返して、あたかもホンモノの金魚が浮いているように見せる、という技法。
c0056498_117014.jpg


リアル過ぎて、ぐっと寄ってみても分からないほど。

升に入ったものは、小さいながらも繊細な作品で、いいな〜って思う。


場所は表参道!
浪漫ちっくストライクな場所で待ち合わせ。
c0056498_1272128.jpg


原宿なんてのも初めてだったので、思わず刑事ヨロシクの真似してロカビリー踊るところでした。


大学時代の友人と会って、涼やかな金魚を見て、なんとなく心が洗われたのでした。
[PR]
by itotani | 2012-08-01 01:37 | その他
AAR(アフターアクションレビュー)
WF2012夏、無事終了いたしました。
みなさま、お疲れさまでした!

ブースに立ち寄って下さった方、キットご購入頂いた方、ありがとうございました!

○ミカドロイド!
1/35ミカドロイドが人気だったようで、完売となりました!
まさかこうも売れるとは思っていなかったので驚き。

いつもブースに寄ってくださる方と、ドラゴンのAFVの神と呼ばれる方に熱いお話を頂けたのがなんとも光栄でした。ミカドロイドの設定について、魅力がさらに高まる目から鱗のお話を聞けたのでした。
ミカドロイド、設定とか魅力的なのです。(映画を観るとズコー!っとなりますが)

○真璃亜(まりあ)ショット強化
蜂ファンの方に手に取ってもらえて、これまた光栄でした。
塗装が超絶大変と思いますが、よろしければ組み立ててみてください!

あと、CAVEの方にも声をかけてもらえました!

とはいえ、「塗装が難しそう」との声も。
(カラーキャストのガンプラ的なものもいいんですが、メタルフィギュアみたいに組み立てて形にした後、チマチマ塗って行くのも楽しいよねぇ・・・なんて考えていたのですが、筆の重ね塗りとかで仕上げていくミリタリーミニチュアとかと違い、マスキングでキッチリ仕上げて行くフィギュアはちょいと違ったな〜と思う所存。)

○その他

クラタス!
観てきました。

・・・グギギ、と動いていました。


ロボコップのED209くらい動くと嬉しかったかなぁ・・・(お披露目会で暴走しとりますが)

とはいえ、その存在感とデザインはシビれる!

デザインと言えば、パイロットの昇降。
脚のバーなど、理にかなったデザインにシビれる。
決してアンナ隊員のおみ足にシビれて撮った写真ではありません。
c0056498_0381236.jpg

c0056498_038238.jpg

c0056498_0383411.jpg

c0056498_0401852.jpg
c0056498_0391760.jpg

c0056498_0405494.jpg


○気になった!
カトスペさんの綾ニャみレイ
c0056498_0504100.jpg

小サイズなのに、存在感バツグン。
こういうの好き。


みなさま、おつかれさまでした!
[PR]
by itotani | 2012-08-01 01:02 | タンホイザーゲート通信