サターン
友達にサターンを借りる。

サターン・・・

セガ・サターン!!

ぶぉん、ててて ててて てけてん・・・(CD入れずに電源入れたときの音)



まずはバーチャロン!

バイパー2でキュインキュイン言わせながらプレイ。

この、浮遊感、ダッシュした時のスピード感。

高校の時、体育でテニスをやってて、ボールに反応してサッと走り出す感覚がバーチャロンと同じだ!と思っては走っていました。そんな、さっ、と反応して走り出す感覚が素敵なゲーム。

で、

ジグラット撃破。(最後のボスね。)


んで〜、
「ナイツ」
名前知ってたけど、やった事なかったゲーム


え〜、、

なんでプレイしなかったんだろう!

空を飛ぶってのが気持ちよさそう、ってずっと思ってて、まさに、こんな感じで飛べたらいいな、って思ってた感覚そのままのゲーム。空を自由に、飛びたいな、ハイ、ナイツ。

あぁ、同じ事を考えている人がいるんだな〜、と思えてちょっと感動。

当分、「ナイツ」で遊ぼ。







■おまけ
♪僕らはテック編集部サターン班。いつの間にやら月刊化でてんてこまい。
「宇宙軍艦にっぽり」。えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ。
おおきな〜声で〜言って〜 みよう〜 おじさん、おつりが足りないよ〜〜。

え〜、なんの事やら、って感じでしょうが、

テックサターン、通称「てっさ」。

 サターンの雑誌。
 おまけでCDが付いてて、ゲームの体験版に加え、編集者が作った歌や、しりあがり寿のアニメ「宇宙軍艦にっぽり」といったゲームと関係ないコンテンツが入っている。
 雑誌の方はコラムが充実していて、雨宮慶太や吉崎観音などが参加。その他、ゲームとは関係ない夏休み工作特集とか、編集者によるゲーム大会の結果などなど、楽屋オチの企画ばかり。
 あと、ワープの社長、飯野賢治が途中から参加して、ゲーム業界の社長の物まねを応募とかやっていました。その企画の黒い着ぐるみ悪魔が恐かったです・・・

2号から買っていたのですが、廃刊してしまいました。 
廃刊が突然で、気づかなかったです。(次号予告の下に今月で廃刊と書いてあった。えー!)

 大好きな雑誌だったんですけど、人気なかったのかな〜・・・
 
「宇宙軍艦にっぽり」で検索したら結構(33件ですけどー)でてきて嬉しかったり〜。
 う・ちゅ・う、ぐんかん、にっぽりー!地球を守れ、ゴーゴー!

以上、分かる人があんまりいないだろう、おまけでした〜。分かる人には分かる、はず。御粗末。
[PR]
by itotani | 2005-05-21 02:17 | その他
<< GO!GO!「静」 足 >>