万博レビュ〜
ってなわけで、帰って参りました。



万博、お手伝いをしてきました。

月曜日に行ったのですが、すごい人です。平日の朝なんで、空いているだろう、と思っていたのですが、

万博をなめてましたっ!

開演前の午前八時くらいなんですが・・・会場に行くまでのリニアモーターカーの乗り場でまず、並びます。


藤が丘駅にて〜

1)リニモ(リニアモーターカー)の券を買うのに並ぶ。 (事前にユリカ等のプリペイドカードを買っておくとよろしい!)

2)リニモに乗るのに並ぶ。 (今だと、駅に新庄の暑苦しい笑顔のポスターが貼ってあって朝からエネルギーを奪われます。注意!)

万博会場

平日の朝、開演前の九時ちょっと前


入場ゲートは人で溢れかえっていますっ!




んで〜


関係者入り口からIDを見せて入る。
こっちはがらがら。並ぶ人を横目にすたすたと入場。これは・・・ちょっとした快感であります。



で、お仕事

展示してあるマイクロハンドの解説をしました。

小指のツメほどのサイズのマイクロハンドでものを掴んだり、グーチョキパーのジャンケンをできるというもの。

遠足みたいなので来てる子供が多い。


んで、子供相手に説明をする。(子供向けにジャンケンゲームなんてのも用意)

大学の事務のおじさんと一緒にやっていたのですが、二人でテキ屋みたいになってました。

「はいはい、三回勝負ね、あ、このボタン押してね、はい、勝ちね。もう一回やる?はい、あ、勝ちね。すごいねぇ、なかなか出るもんじゃないよ。2連勝ね、はい、あ、次の子が待ってるんでね、あ、2連勝したじゃない。はい、次の子ね・・・」

インチキさ爆発の露天商みたいです。






あ、マイクロハンド自体はすごいものですよ。(フォロー)






そんなこんなで、一日対応。





抜け出して押井守の「夢見る山」を見てこようと画策してたけど、

「整理券配布しますんで、入場券を見せて下さい〜」



入場券持ってないっ!







帰り、九時過ぎ

リニモ乗り場は人で溢れかえっておりますっ!!!!!!!!

・・・また並ぶ。



(補足〜
別の日に昼から行ったら、藤が丘、リニモも並ぶ事無く空いてました〜。
帰りも八時くらいなら同じく並ぶ必要なし。
雨だったのもあると思いますがー。

☆ ☆ ☆

オーストラリア館のワニロール食べてきました。


ワニロール!



なんか、鳥のササミみたいなフライでした。もっと、


クロコダイルダンディー!!!!溢れる肉汁!!!固い肉塊!!!!!!

かと思っていたら、フィッシュフライみたいなのでした。

もっと、迫力が欲しい!名前負けしてるワニロールでしたん。
[PR]
by itotani | 2005-06-17 11:36 | その他
<< つ〜らつら 万博潜入 >>