カレー オブ ザ インド
映画の帰りに



インド料理屋さんに行ってきました〜。


カレー食べに。




この店のファンであるY川と一緒に3度目の潜入です。







京都の寺町通りの電気街をちょっと南下した所にある

「Ajanta」

って店です。





ランチセット、650円から〜







ここの店はナンをちぎってカレーに付けて食べます。

このナンが大きくてうれしい。金属の皿にカレーやらライス(ライスも付くんです)やらが載っているんですが、ナンは大きくはみ出しています。


ナンをちぎってもさもさとカレーに付けて食べる。






セットにはカレーが2種類付いていて、ナンをちぎってつけたり、ライスを沈めたりして食べるのですが、配分を考えて戦略を立てて最後にうまいことナンゼロ、ライスゼロ、カレーゼロ×2にしたい。




ここのカレー、なんというか、スパイシーでおいしいのはよく分かるんですが、なぜだか食べた後(けっこう量があるんですが)、すぐお腹が空いてきてまた食べたくなってきます。食欲増進?


インドカレーの謎です。




すでにまた、この店のカレーが食べたくなっています。ごくり。







お客さんも沢山いて、繁盛してます。店の雰囲気もいいですよ〜。






近くに行ったら、ぜひどうぞ。よだれずび、なおいしさです。






おまけ:サービスチケットを見せると、ソフトドリンク(チャーイもあるよ)が無料!
 チケットは四条通で配っていたり、お店で清算の時にもらえるんですがー、今回は忘れてしまったんでソフトドリンクは無し。(ソフトドリンク一杯400円くらいするんです)













店を出て気づいたんですが









サービスチケットが店の入り口の所に置いてありました。




Ajantaに行く時は、店の前に置いてあるチケットを持って入りましょう。ソフトドリンクが無料ですよ〜〜〜、ってこのシステムだと、ソフトドリンクは常に無料だと思うんですが・・・
[PR]
by itotani | 2005-08-27 21:12 | その他
<< 競馬オブザデッド オブ ザ デッド サーガ >>