人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エネルギー充填120%
伊藤谷はなんというか、直前になるまで集中力が高まりません。

なんで、締め切り直前になって一気に済ませる事が多いです。



「時間が人を左右するんじゃない、人が時間を左右するんだ!だからこそ、いまはあえて寝る!」

「半分の時間で倍のクオリティーで仕上げる!!」


という、「燃えよペン」っていう漫画の通りです。



でも、これじゃいかん、と思って、締め切り前じゃなくても集中力を付けようと、カフェインを摂取したりするんですが。(カフェインはしっかり効果が表れるんです。)


でも、それじゃ、やはりいかんのじゃないか?と思って、朝早く起きてみたりするんですが、どうにもこうにも、エネルギーが足りない、というか体が動かない。


締め切りまで一週間あったら、五日寝て、六日目にやり始めて七日目にラストスパート、という感じです。


なんとか、締め切り前じゃなくても集中力を発揮したい。カフェインじゃなくて。(まぁ、カフェイン飲めばNP[ノープロブレム]なんですが、反動で、起きてた分その後に寝てしまう&なんとなく不健康な香りがする。)

で、



健康的な生活をおくる方法はないのか??


と、

長い前置きなんですが、






スーパーでなんとな〜く、にんにくが目について、爆笑問題のススメっていう番組で向井万起男さんが健康の為に、にんにく食べてるよ〜、レンジでチン、ほくほくでおいしいよ〜、と言っていたんで、三個入りで98円のを買ってきました。



皮むいて

レンジで一分、チン。


あ、熱っ。





でも、残った薄皮の中からほくほくのにんにくが出てきた。

ほくほくと、じゃがいもみたいでおいしい。


もぐもぐ


もぐもぐ


ひとたま食べてしまいました。


で、


チン


もぐもぐ


もぐもぐ


もう一つ食べてみました。(おいしいんです。)






で、元気が出たか???

は、よく分からないんですが、その夜は「ショーンオブザデッド」(というゾンビのパロディー映画があるんです)のDVDを見て、特典映像見て、オーディオコメンタリーの途中で寝る。深夜でもはっきりと目が冴えていたっ!



・・・健康的なのでしょうか?????????




結局、昼に起きて、夕方提出のレポートを書き始めて、ギリギリに提出しました・・・




さらに、






家に帰ったら、机の上に置いておいた残りの一個のにんにくのおかげで部屋全体が吸血鬼を寄せ付けない浄化された空間となっていました。






■ちなみに、学校行くときはサンスターのオーラ2(好きな歯磨き粉)で3回くらい歯磨きしていったので大丈夫だったでしょう。
by itotani | 2005-09-09 22:30 | その他
<< おおおおおおおおおおおおおおお... Nanoっ! >>