人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ジュディ・ジェディ列伝』
Capsule×押井守

と、いう事でCapsuleの中田ヤスタカさん、スタジオジブリの 百瀬ヨシユキ監督、そして押井守監督の三人の映画舞台挨拶を観に行ってきました。

Capsuleっていうのは伊藤谷がよく聞いてるアーティスト。かわいらしいSF世界やらポップでキュートな曲がいっぱいのアーティストさんです。
まぁ、後輩なんかに『似合いませんね』って言われたりしたわけですが。

深夜の『裏関根TV』の前番組のエンディングで流れてて、気になって探して、そのままアルバムを買うようになった次第です。

そのCapsuleの代表が中田ヤスタカさん。

で、

Capsuleと押井カントクの競演。って事で行ってみました。


Capsuleはスタジオジブリと一緒にプロモーションビデオを作っています。(ハウスのシチューのCMなんかもこのコンビだったようです。)

ジブリつながりでしょうか、Capsuleの音楽に映像を付けた『ジュディ・ジェディ』と『立喰師列伝』の同時上映って事でお三方一緒の舞台挨拶でした。

舞台挨拶では、一人一人へのインタビューで対談が無かったのが残念です。(まぁ、そうか。でも、進行の立喰師列伝広報の方!もうちょっとトークを弾ませてほしいです。ここで言ってもしょうがありませんが。オールナイトの時と同じ人。)




全く繋がりが無かったと思うものがいろんな形で繋がっているもんです。



自分が好きと思っていたものが、繋がっていると知るとちょっと嬉しいです。






そんな本日、

ageのステータス+1です。
by itotani | 2006-05-27 22:54 | その他
<< Kick me! VOICE >>