人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺はマテバが好きなの
MATEBA MODEL 2007 handgun
Hexagonal Rifling with Counter Weight
Caliber 9mm

と、いうわけで

マルシンのマテバ買ってしまいました。

映画「攻殻機動隊」でトグサが使用する、イタリア製のリボルバーです。

待ち望んでいた人も多い事でしょう!

マテバ独特のシリンダーの下から弾を発射するシステム、上方向へスイングするシリンダーはもちろん再現。ヘヴィーウェイトで再現されたバレル上のカウンターウェイトもずっしりとよい感じ、銃口にはもちろん、六角形のライフリングが。
エキストラクターロッドを押してぐいっと出てくるカートリッジも嬉しい限り。

仕上げは銃口のダイキャストの色が気になるのと、グリップがちょいと安っぽいの以外は、なかなか丁寧な仕上がり。
木製グリップでないかな。

オマケで付属のマーカー弾キーホルダー。
俺はマテバが好きなの_c0056498_23474274.jpg

出来がいい分、擦れたり、ハゲたりするのが怖いので携帯とかには付けられない。

「いいオマケだろ?」
「次からは2発付けておけ」

でしょう。次はないけど。

攻殻の設定資料集、月刊GUNのマテバ特集号を引っ張り出して来て、楽しもうかと思います!

え〜、これから、引っ越しの準備を始めます。(会社の寮から普通の賃貸へ変更〜)
by itotani | 2008-08-11 00:11 | その他
<< スカイ・クロラ どうだ 明るく なつたろう >>